集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

大分~鹿児島

b0117276_1862675.jpg年末30日から行きたかった所、大分~鹿児島旅行に家族で行ってました。

ウチはパ~ッと使って消費に貢献?!と年末給付金を思い切りアテにしていたのに残念↓
一国の首相が言うた事は実行せんとアカン!(苦笑)

b0117276_19184981.jpg4人で旅行出来るのも最後かな?
と思い「親孝行だと思って参加しよう!」とboysを制圧して?!ついて来て貰いました。

途中、以前から気になっていた焼酎「二階堂」のCMの場所を携帯で探しもって走りました。

偶然ですが似たショットが撮れてラッキー☆
私の腕もまんざらでもない?!
b0117276_19112193.jpg
探しているとCMのファンクラブもある位人気のCMのようでした。

きっと田んぼが青々とした時期だったらもっとキレイだったでしょう・・・とても素敵な景色でした。

主人がレンタカーを運転し、後の三人がケータイで場所を探したり、ナビの操作・・・こんなお遊びもまた楽し!
b0117276_1862662.jpg由布院も散策

メインストリートは人で一杯
食べ物屋さんで一杯

何度足を止めて買い食いする事か・・・

由布院駅から←金鱗湖まで往復お散歩

b0117276_1862657.jpg湖の畔のおそば屋さん
十割蕎麦で歯応えがありとても美味しかったです。
お店には筑紫哲也さんのサインもありました。

b0117276_1862635.jpg夢の吊り橋

本当に長い橋でした。
さぶかったので耳がちぎれそう~。。。。

b0117276_18543521.jpgその夜はこちらに泊まりました。

お食事は地元の食材を使って一品ずつ・・・

(私は)麦とろご飯、鶏の炊き込みご飯、山菜ご飯・・・とそれぞれご飯は各自お釜で炊いて戴きます。
ご飯がもちもちしていて美味しかったです。
b0117276_18544549.jpg超豪華というわけではありませんが、丁寧な美味しいお料理をゆ~っくりいただけました。


超さっぶぅ~かったのですが、大阪では絶対にあり得ない位キレイな星空を見る事が出来ました。
星屑の美しさにウットリ。
温泉もとても気持ち良く、計3回入りました。

翌朝、お部屋のベランダで朝日が昇る間、心地よく瞑想が出来ました。

星を眺め・・・
温泉に入り・・・
瞑想し・・・

次は暖かい季節にもっと・ゆっくり過ごしたい!
お散歩もしたろ!
本も読んだろ!

また訪れたい宿になりました。
次回に続く。。。
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-01-03 19:27 | にちにち