人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

鹿児島

鹿児島_b0117276_1002220.jpg鹿児島のホテルのロビーです。

せっかく鹿児島まで来たので、桜島が見える温泉に入りたい!
と思って予約を入れましたが満室だったので家族旅行なのにシングル4室でバラバラと面白い事になりました。

けど、結構楽チンだったかも?!
鹿児島_b0117276_1002276.jpgあいにくのお天気でしたがホテルの展望温泉からもこの景色が見えました。

温泉は大好きなので2回入りました。

食べてばっかりなのでせめて(汗)でも。。。

鹿児島_b0117276_1002285.jpg鹿児島_b0117276_1002225.jpg
市内をお散歩。
「大久保としみっちゃん」の銅像です。
空港付近には、でっかい西郷さんもいらっしゃいました。
大阪と違って道が広くて歩きやすい。
カッコイイ路面電車乗りたかったなぁ~。
主人は乗り物好きなので私もテッチャン(鉄道オタク)に近づいているかも?!

鹿児島_b0117276_1002249.jpg鹿児島ラーメンは一応押さえとかないと!

見た目よりあっさりです。

鹿児島_b0117276_1002242.jpg最終日は繁華街を歩く予定が元日なのでお店が開いていませんでした。
唯一、港の観光施設が開いていたのでお買い物&ランチ

鹿児島_b0117276_1002269.jpgここまで来て何で、イタリアンやねん?!と突っ込みそうでしたが、boysはこういうモノがええんでしょうね。

鹿児島_b0117276_10022100.jpg石窯で焼かれたピザも美味!
美味しいランチでした。

奥のピザは「篤姫ピザ」
何が篤姫かよう分かりませんが、美味しかったです。

鹿児島_b0117276_1002270.jpgおみやげ屋さんの前で試食をして思わずおみやげ用に買ってしまいました。

デザートチーズはフワフワでおいしかったぁ~

焼酎専門店もあり、お洒落な観光スポットでした。
勿論!焼酎も3本ほど持ち帰りました。

薩摩揚げも本場はやはり美味い!こちらもおみやげに。。。


鹿児島_b0117276_1002265.jpg出がけにはみんなハプニング続出でどうなる事やらと思いやられていましたが、結果オーライ!

楽しい旅行になりました。



ハプニング・・・
出発当日7時40分伊丹発の飛行機に乗るため5時起き。
みんな頭が回っていません。

私は飛行機のチケットがちゃんと引き替えられず真っ青!
案内係の人の手を煩わせる始末。
年賀状を頼んでおいた主人は宛名を印刷していなかったので時間ぎりぎりで大慌で印刷。
boysは荷物の中に(ヘア)スプレー缶やハサミ・十徳ナイフ(通学用のかばんを使ったらしく筆記用具の中身そのまま)を持っていて金属探知器に引っかかる・・・目が点になりました。
君らはテロリストかっ?!・・・いや田舎モンです。
飛行機が飛び立つまでヒヤヒヤ&大笑いしました。
by tsudou-hiro | 2009-01-06 11:32 | にちにち