人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

アロマは楽し!

少し前になりますが、アロマセラピーのセミナーに行ってきました。
アメリカの医学・物理学等の博士のセミナーでした。
12時半から5時半まで15分休憩1回。
通訳を挟む講義って眠いんだよなぁzzz
・・・と思ったら興味あるお話しは眠気も寄りつきません。
(勿論、通訳の方が専門用語も上手く操り非常に上手な方でした)
中国でSARSが流行った時、精油が大活躍した理由も納得!
感情に働きかける理由にも納得!
グレードの高いオイルが、漢方臭い気がしていた事・その違い・恩恵にも納得!
・・・やっぱし精油って妖精さんのエネルギーやわぁ~
私は妖精さんのエネルギーを借りよ~ぅっと(笑)
(自慢できる位)コストが高く泣きそうですが、
エネルギーに満ちた納得できる良いモノを提供したいと思います。

5時間に及ぶ内容を文章で書くと長~くなりそうなので、
興味のある方は、ゲルマニウム温浴やマッサージ中に子守歌代わりにお聞き下さいね。
これからますますアロマセラピーが面白くなりそうでワクワク!

・・・とは裏腹に、13~15日まで東京の薬膳の講座を受けて参ります。
お問い合わせやお返事は16日以降にさせていただきます。
今回ちょっと きっつぅ~いお勉強なので頑張ります!
(今回は“顔晴る”と当て字を使えません 冷汗っ)
by tsudou-hiro | 2009-03-11 00:21 | 「すぅ~り~る」美容&お知らせ