集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

花粉症対策

b0117276_20403633.jpg今年は花粉症をまだお薬を飲まずに、鍼と手前勝手な薬膳と予防グッズやアロマで対応しています。

他にも「べにふうき」・・・などなど
(このお話は次回)

(目が腫れるので目薬はつけていますが)
今年はまだ内服薬や鼻炎スプレーすら使わず生活していて、 花粉症を発症以来19年目の快挙が続いています(嬉泣)

屋外では乱視用メガネが必須アイテムなので、マスクをすると鼻息が荒くて?曇ってうっとおしい。。。

ダメモトで買った「花粉 鼻に塗ってト~ル」という鼻腔に塗る軟膏、
屋内でもムズムズするので重宝しています。

色々な種類がでていて「お試し3日分」などもあり、試してみる価値・・・あると思います!

「花粉症」はここ10~20年のお話しですが、小学校の頃「花粉症」なんてなかったから、春の検診で「慢性結膜炎」「慢性鼻炎」の紙を貰っていた私・・・流行に敏感?!(苦笑)
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-03-06 21:02 | にちにち