集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

花より団子・・・吉野へ②

b0117276_18542684.jpgお察しの通り!
綺麗なお花だけで終わる私ではありません。

お昼は柿の葉寿司とおうどんのセットを頂きました。

前回のお店もこんな定食はありません。

b0117276_18542648.jpg「春限定メニュー」のお店が多かったのですが、通年メニューよりシンプルな内容で同金額という春限定のようです(苦笑) 

どのお店も、猫の手も借りないといけない位お花見シーズンは忙しそうです。

歩く途中、小学校の時の林間学舎の宿泊先竹林院を見つけ懐かしかったです。(当時はこんな綺麗なお部屋じゃなかったなぁ)

吉野駅で桜よもぎアイス。

途中の展望台で甘酒も頂き、
団子屋さんでよもぎ餅も頂きましたっけ。。。

b0117276_18542644.jpg帰りは一度乗ってみたかった桜ライナー

近鉄電車の特急は座り心地もよくゆったりしていて大好き!

隣の若いカップルの男子も、お疲れのようで大イビキをかいてお休みでしたzzz

b0117276_18542634.jpg終点 阿倍野でこんなボリュームのスウィーツをペロッと頂き・・・

b0117276_18542621.jpgお花見のお弁当が美味しそうだったのでデパ地下でこんなん買って帰りました。

朝8時過ぎに出発し、夜の7時まで主人とゆっくりお出かけを楽しみました。

・・・10キロ弱歩いたので、案の定翌日から数日間筋肉痛。(主人はなかったのに・・・)

今年に入って甚だしい運動不足で、豊かな上半身を支える脚は悲鳴を上げました。
よく歩きましたが、それ以上に食べたので体重は↑(冷汗)
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-04-10 19:52 | にちにち