集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

インフルエンザ

マスク売り切れですね。。。

遠い昔、妊娠9ヶ月で風邪を貰って高熱出した時、お薬も飲めず大変だった事が蘇りました。
妊婦さんや、抵抗力のない老人・幼児にマスクの優先権ってないのかな?
そんな人達や医療・サービス業の方々は必要だし、咳が出る人はマスクをして欲しい(常識)
施術時の使い捨てマスクはいつもストックしていますが、次回欠品になりませんように。。。

b0117276_22594068.jpg「インフル流行時、シーブスのお陰で罹患しなかった思う」と、医療機関の方から伺いました。

中医学やアロマセラピーに刺激を受け、学び、お仕事のベースになる「信じる者は救われる」typeの私は、なるべく抗生物質に頼らないよう心がけています。

今回もアロマオイルを服用・芳香浴して予防効果やコンディションを整えましょう。(20年位インフルと無縁だから脳天気なのかもしれないし、私の趣味だから家族にも強制しません。)

ヤングシーブス
15世紀、西洋で疫病が流行した中、精油を身体に塗る事で元気に盗みを働いた4人の盗賊の記録から再現されたブレンド。喉・胸・背中・足の裏へ塗布、うがいや、マスクに垂らしたり、米国では服用・注射もできると聞きました。

予防接種や抗生物質の化学成分は単純で、ウィルスが進化・耐性しイタチごっご。
植物は果てしなく個体差があり複雑でウイルスは耐性菌を作る事ができない。

と私は習い憶えたので出来る範囲で実践。

最低限の予防は心がけますが、過剰に反応して関西圏の経済は大打撃。。。
過剰反応の映像が流れ、新型・豚→ジャパニーズインフルエンザと海外で言われてるそうな。
O-157の時も、お魚を食べてました。
狂牛病の時も、普通に焼き肉屋さんに月一通ってお店の人に大事にされたっけ。
今回も、豚も鳥も食べてます。(私は農薬等の人為的な害が気になる)
自然は自然に任せましょ 普通でいるのが一番・・・やっぱり脳天気?
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-05-24 23:09 | にちにち