人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

お白湯ダイエット

お白湯ダイエット_b0117276_0185879.jpg小倉さんの「特ダネ」で特集をやっていました。

アーユルヴェーダ然り、薬膳でもお白湯や暖かい薬膳茶を大切にしています。

ふ~ん ダイエットにもええんや!と思っていましたが、カフェインもNGと聞いて、なるほど!でした。

私は花粉症の改善のために昨年末からコーヒーの摂取量を減らしました。

3~4杯/1日→1~1.5杯/1日

その分お白湯ではありませんが(冷水は良くないので)、ハーブティやコーン茶・ジュアールティ等々・・・

お陰様で今年はお薬ナシ・お医者様行かずで花粉症を乗り越えました。

19年ぶりの奇跡です。

それと同時に、(他にも色々な事を少しずつ変えましたが)年末からゆるゆるで-5㎏減。

お白湯ダイエット・・・古来からの健康法ですが、理にかなったダイエットだと思います。

お白湯はどうも・・・と思われる方もハーブティやコーン茶・ジュアールティ・生姜茶・・・コストがかからず健康にも良いダイエット&健康法ですよ!

私は、幼児期弱くてよくお白湯を飲まされたからか・・・お白湯ダイエットは出来ません。

(他にも色々な事を少しずつ変えましたが)この内容はまたの機会に。。。bye!(春日的)
by tsudou-hiro | 2009-06-16 00:18 | にちにち