集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

祝!-5kg

b0117276_23565364.jpgついこの間、-4kgのお祝いなどと言っていましたが、
先週-5kg達成!(今は-4~5の間を行ったり来たり)

4年ぶりにお目に掛かった数字です。

その数字を見ただけで一人でガッツポーズ!!

嬉し~!やった~!!祝!祝だぁ~~っ!と、また食べる!
テンション↑↑・・・と言ってもまだまだ太いんですがね(苦笑)

b0117276_23565372.jpg期日を決めているわけではなく、年末から“あわよくば痩せたい”と思った位で、wish  may beと言った感じでしょうか。

特別なダイエット・運動・サプリも使っていません。

(ブログをご覧の方々はもちろん、家族が呆れるほど)
飲み食い ぐ~たらしています。

b0117276_23565375.jpgお散歩どころか、家から一歩も出ないヒッキーな日が何日も続いたり、甘味もアルコールも日々着々と・・・
薬膳の試験前はストレスで、旅行で、外食で、もちろん日々おやつも・・・様々な場面で食べています。

ただ、いつもやっていた事を少し変えただけ。


前から20分湯船に浸かっていましたが、(運動しない分)浸かる前に、ゆるスクワットをプラス。
ゆっくり入浴できる時はデッドシーウォーターを入れる。
お風呂上がりはボディミルク→スリミング効果のあるオイルに替える。
(今年)コーヒーの飲む量を3→1杯減らした。

等々、お客様にアドバイスできるよう今までやっていた事をマイナーチェンジ!
無理しない&三日坊主の連続。

お酒の肴にヘビーなモノだけでなく生協から毎週届く夏野菜をポリポリ!
キムチ温玉納豆・もろきゅう・お漬け物などがマイブーム。
肉食に近くなりましたが、それ以上に野菜は大好きですよ。
家族は・・・本物の酒飲みや~とか、酒飲みのオッサン~・・・冷ややかな視線。

もし、このまま め~っちゃ痩せたら私の「before after」が掲載できるかなぁ~?
脱いだら(もっと)凄いんです。
見たくないって??よくここまで放置したなっ!と呆れる位、す~っごいbeforeです。

その凄さにブログを見て下さる方が減ったり、変な自信を持つ方まで現れるでしょう。
その日を夢見て・・・いつになるやら・・・乞うご期待?!

・・・こんな事考えてニンマリしている私はバリバリ(死語)大阪のオバチャン!
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-06-20 18:07 | にちにち