集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

一日早いお誕生日会

週末忙しかったので、「最近がんばってたどおぉ~!明日明後日の連休~♪何しよう?ルン♪」
な~んて仕事が終わって考えてたらその夜(5日日曜)から体調悪悪~↓
二日間ぐーたら過ごしておりました。

昨日7日の夕方、上の息子が「1日早いけどお誕生日おめでとうって事で晩ご飯作ったげるわ。」と言ってくれたのでお言葉に甘える事にしました。
胃の調子もイマイチだったのを知っていたので比較的私にやさしい献立を考えてくれました。

b0117276_19101283.jpgb0117276_19101244.jpg根菜の煮物
ゴーヤチャンプル

b0117276_19101214.jpgb0117276_19101242.jpgとろろ焼き
だし巻き

いっ・いつの間に
こんなに腕を上げた?!


b0117276_19101344.jpgb0117276_19101390.jpg夏野菜
(母がもろきゅうにはまっているから)
榎ポン
厚切りベーコン
(父の肴)
b0117276_19101310.jpg

b0117276_19101340.jpg〆のふくれ物は父のリクエストで
エビピラフ
・・・きっと私より、冷凍物よりずっと美味しい!

流石に調子が悪かったのでお酒は頂きませんでしたが、飲みたい気分にさせるメニューでした。
こんなに色々作ってもらうと私の手抜きが目立つやンかぁ~(まっ青)

私は、予定のない休日は気が緩みすぎて返って調子が悪くなるようで、
「貧乏症」と言う病気持ちのようです。

お陰様でお誕生日の今日は元気モリモリでお仕事ができました。
ありがとうね。。。
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-07-08 19:55 | おうちごはん