集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

人工衛星とーんだ♪

最近、夕暮れ時に人工衛星(国際宇宙ステーション)をよく見ています。

飛行機や鉄道系の好きな主人が、「今日は○時頃、○方向から見える」とメールをくれます。
昨日は、19時22分頃から5分位ずっと見ていました。
月や星を眺めるのも好きですが、ぼーっと衛星の軌道を目で追うのも良いですよ。
コチラで調べられます。

なーんも考えないで、気持ちよい風を感じながらただ上を見ている。
それだけで気持ちが良い。

涼しくなったので主人と深夜のお散歩も再開。
それだけで心地よい。

ウォーキングも良いけど、心休まる人と風や風景を楽しみ、
何でもないおしゃべりをしながらのお散歩。
プライスレス・最高のリラクゼーションです。

お盆に義兄が亡くなって、「今ある当たり前の生活」が宝物で幸せだという事を
改めて学んだように思います。

b0117276_038288.jpg狭小地の我が家の最大のリビングは屋上です。

持ち運びが面倒にならないようコンパクトにセッティングして焼肉等をします。
(お肉もパックのまんまやしっ!)

家族の予定が合わなくなってきて、
年々回数は少なくなりましたが、
屋上で食べると、おにぎりがよく売れるんだなぁ。




↓鳥清サンで買った焼き鳥とお酒のアテを色々
それだけで大ご馳走です。
b0117276_038245.jpg

[PR]
by tsudou-hiro | 2009-09-10 00:38 | にちにち