集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

スパイス料理

大好きなパン工房ブラウンさん(パン教室)でスパイス料理も教えて頂けます。
前向きで真摯に「食」と向き合う先生方に出会えた事を幸せに思います。

スパイス料理は以前インド人の先生のアシスタントをされていた
フードコーディネーターの先生から教えて頂けます。
スパイスの事・お料理のエッセンス・ヒント様々教えて頂けて楽しいひとときです。
インド料理ってまさに土地に根付いた漢方薬ですね。
亜熱帯になりつつある大阪にぴったり!!
野菜をたっぷり食べる知恵・傷みにくい調理方法すばらしい!!


b0117276_9373558.jpg先生のスパイス入れ

ターメリック・クミンシード・クミンパウダー・
レッドペッパー・コリアンダー・
ガラムマサラ・アジョワン

フタが開いただけで空気はインドです。


b0117276_9395065.jpgフィッシュボール
トマトのライタ
オクラのサブジ
チャパティ
卵焼き
トマトチキンスープ

超簡単だから早速お家で作りました。


b0117276_9483078.jpg以前の教室でのお料理

沢山のレシピを教えて頂けて、
沢山美味しいものを頂けて、
幸せ~☆☆☆
[PR]
by tsudou-hiro | 2007-09-05 22:52 | お気に入り