人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

目指す・・・年末の御挨拶

「困難だからやろうとしないのではない。やろうとしないから困難なのだ。」
セネカという哲学者の言葉です。
今年の初めに、この言葉に胸を打たれて「とりあえずやるだけやってみよう。」と思い、
様々な事にチャレンジした一年でした。
扉の前で長い間足踏みもしていました。
パン・アロマ・マクロビに始まり、
薬膳・レイキ・そして筆無精で文才がないので絶対無理と思ったブログ
・・・とても時間はかかっていますが何とか書いています。
ひとまず扉は開いたかな?
土台は作れたかな?

たくさんの土台石も必要でした。
多分、土台作りをず~っとしてきたのでしょうね。
(運んでみないと合うか合わないか見分けられない)
不器用さゆえに形に合わない石もたくさん運んだようです。
運んでは捨て・運んでは捨て・・・
力任せに重い石をたくさん運んだようです。

来年、すぅ~り~るも5年目を迎えます。
活動の形態も進化し続けています。
これからはそぎ落とす物はバッサリそぎ落として
上へ上へ石を積んでゆきたいと思います。
そして、ピラミッドのような形になってくれるよう石を積んでゆきたいと思います。
多くの土台に支えられ、最後にちょこんと一つの石が乗る。
そんな揺るがぬ形を目指しましょう。
ピラミッドの頂上の一つを永遠に目指して
これからも上へ上へ一つずつ石を積んで参ります。


もっともっと、
お客様にワクワクして頂けるよう、
もっともっと、
学びをお仕事に反映させて心を込めたお仕事をしてゆきたいと思います。
そして、私自身も元気でワクワクと日々を重ねてゆきたいと思います。

来年も宜しくお付き合いの程、お願い致します・・・

年末年始は12月31日1月1日3日はお休みさせて頂きます。
ご予約を心よりお待ちしています。
新たなすばらしい一年が皆様に訪れますように・・・
by tsudou-hiro | 2007-12-28 00:51 | 元気のもと