集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

食欲の秋

b0117276_18181236.jpg阿部圭子先生の「美肌食と生活法」のセミナーです。

最近雑誌やCMにも出演されていて
超多忙な皮膚科のドクターです。
美しさに拍車がかかっています。
イケてる人は輝いています。

記念写真を一緒に撮ってもらったのですが、
色白っ ツルツルピカピカ☆☆☆
両隣は私とたまたま向こうであったyuyuちゃんです。
彼女は目鼻立ちのはっきりした美人ですが
2人とも地黒です。同じ日本人に見えません?!

色の白いは七難隠すと言われますが、
特に赤黒い私は隠しようがありません。
漁師かよっ?!

遠近法を使っても・・・
細さ・美しさ半端じゃないので
細長くカットさせていただきました。
間違いなく、私の腕は先生の太股より太い(>_<)

ブログにはアップ出来ねぇ~~
(ネタにできる位、違いがアリの記念写真はサロンで見て笑って下さい。)
b0117276_18182913.jpgお野菜一杯の調理法
ジュースも美味しい
木の実のパンは大好物♥♥♥
素材も味付けもGOOD

お忙しい先生ならではの
調理法です。
量の違いはあるけれど、
この手のスープは私も得意

完食した私を見て係の方が
ジュースのお代わりを運んでくださいました。
そんなに欲しそうに見えました?
やっぱし。。。

講義では
アンチエイジングのために
お砂糖を控えましょうと

b0117276_18184516.jpg何度も
何度も
何度もおっしゃったのに・・・
b0117276_1819239.jpg
b0117276_18191337.jpgせっかくここまで来たからと堂島ロールを2本も買っちゃいました(*^_^*)
オフィスの真ん中にあるので日曜日は比較的待たずに買えました。

定番と栗バージョン
季節限定という響きに弱っ

知り合いのシェフが言ってましたが、無駄なく考えられたレシピだそうです。
業務用の低脂肪の生クリームだからあっさり~
どうよ!
このクリーム!!
こんなん食べちゃ~ねぇ~~~!!!


皮膚科の阿部先生の講義もチャンと聴いてきました。
医学・栄養学・・・とても為になるお話しでした。
[PR]
by tsudou-hiro | 2007-12-03 11:53 | キレイのもと