人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

バーミックス

バーミックス_b0117276_20101483.jpg生協でお野菜のセットを頼んでいます。
美味しい・安心だけど、
最近豊作で
毎週お化けレタス・サニーレタス・白菜・小松菜・ほうれん草・その他の青菜類・・・
我が家は肉食獣の集団だから余ってきます。。。
そこでポタージュを作ることにしました。


その日は サーモンとカリフラワーのクリームパスタ ジャガイモとチーズのグリル スパニッシュオムレツ 小松菜のポタージュ (写真の後ろには山盛りのパスタが控えています)

バーミックス_b0117276_20102573.jpg青汁ではありません。
ポタージュ製作中です。

この日は残り物の小松菜・セロリ・玉ねぎ・塩こしょう・とろみには冷やご飯・風味付けに無塩バター少々。お鍋に突っ込んでガーっと回して牛乳を足して出来上がり。こうして作るとセロリの葉っぱも人参も皮ごと使えて全食できます。

バーミックスを使うから簡単!!
昔、ジューサーミキサー・カッター持ってたけど使用頻度少ないし
場所取るしパワーが弱いしで買い換えました。
重いけど小型でパワフル!!私みたい?!

泡立てもきめ細かく、チョッパーもついているからカレーの炒め玉ねぎもこれで刻みます。

ラ・ベールさんで教えて頂いたブラウンのバーミックス
ちょっと高かったけどお気に入りです。
by tsudou-hiro | 2007-12-04 22:57 | おうちごはん