集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

チーズ鍋・カレー鍋・味噌鍋

b0117276_10242662.jpg我が家の定番ピリ辛味噌鍋

ここでも鳥清さんのつくねが大活躍

鰹出し コチジャン 合わせ味噌 みりん ニンニク少々・・・
鶏や豚を入れてお野菜たっぷり頂きます。
白菜・白ネギ・ニラ・人参・きのこ色々・そして糸こんにゃく・お豆腐・・・・
今年はチーズ鍋・カレー鍋が登場しました。
b0117276_8361740.jpgTVのチーズ鍋の特集を見てすぐに締めをリゾットにして作りたい!!と思いました。
出しはコンソメベースで家に残っていたありったけのチーズを使いました。
クリームチーズを裏ごして、とろけるタイプのチーズや パルメザンチーズをあわせて塩こしょうとニンニク少々・・・
麺はスパゲティをはめて・・・これもアリアリ!!カレーよりハマるかな??
濃厚なクリームシチューと言った感じでした。

カレー鍋は市販のルーでも作れますが、せっかくスパイス料理を習っているので
オリジナルで作りました。
スパイスから作ると、香りが立ちます。最後は定番カレーうどんで締めました。
これもアリアリ!!

美味しいのですが、鍋のphotoは全然・・・
どうしたらキレイに撮れるんやろ???
これからの季節、変わり鍋も美味しいですね!!
[PR]
by tsudou-hiro | 2007-12-24 08:31 | おうちごはん