集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

薬膳教室へ

b0117276_1956273.jpg東京へ・・・
薬膳を学びに行っています。
この日もとってもよいお天気♥♥♥
清々しいぃ~
富士山がキレイに見えて
ありがたい事です。
私はやっぱり
お天気お姉さん?!
ふ~じはに~っぽん
いちのやま~♪♪♪
もうええって?!

b0117276_19564399.jpg着いた日スクールが終わってから
妹と姪っ子と三人で有楽町のイトシアへGO!!
大阪は北と南の人通りは凄いけど
東京はどこに行っても人が多いです。
人・人・人
まんま「おのぼりさん」です。
b0117276_19570100.jpg三人で中華を食べに行きました。
どのお店さんも行列です。
KAMONKA・點
小龍包もフカヒレスープも美味♥♥♥
お店の人が
「うちのはかなり辛いですよ。大丈夫ですか?」
尋ねて下さったにもかかわらず・・・
興味アリアリでオーダーしてしまった
担々麺


b0117276_20113972.jpg
b0117276_2012649.jpg

b0117276_19581189.jpg激辛~
その日の薬膳の講義で
日本の辛さと比じゃない位、
四川の辛さは半端じゃない。
山椒の辛さが凄いです。

・・・聞いたばかりです。
陶先生~その通りです。

食べた瞬間に汗・汗・汗!!
口の周りヒリヒリ!!
目が覚める位 辛い!!
この辛さは初めてです。

毛穴がバックリ開きそう~~~こんなに汗かくとかえって体を冷やしそう???
3人がかりでも食べれませ~ん。。。
珍しくギブ・アップ!!
b0117276_20484852.jpg
b0117276_19583851.jpg

そこでお口直し。
どうよ~このボリューム!!
甘味おかめというお店さんで
私が食べたのは“蔵王”って名前だったかな?(名前にそそられました)
小豆と金時豆?のあんこがた~っぷり・クリ~ムてんこ盛りのみつ豆です。

b0117276_1959161.jpgこの行列
少なくて50分待ちです。
メディアでも取り上げられている
ドーナツ屋サンです。
“クリスピー・クリーム・ドーナツ”
並んだ人にご褒美のドーナツを1個サービス
幸せ~

b0117276_203182.jpg久々の妹達との食事・幸せなひとときです。
しっかり物の娘って
いいなぁ~
♥♥♥

頼りない妹を見て思いました。

やはりうちのboysは
おっとりしていて
私に丁度ええんかも。。。

薬膳はこの次のお話し。。。
って何がメインで
東京行ってんだか???
[PR]
by tsudou-hiro | 2007-12-18 21:13 | 笑顔のもと