集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

無意識を意識する

昨日今年のお仕事始めをさせていただきました。

フェイス&ボディ+レイキ30分のコースです。
ゲルマニウム温浴20分の間に何でもない世間話をしながらお客様のご希望を伺いつつ、
その時のお客様の外観をずっと観察して不調な箇所を予測しながら探します。
そして、自分の手の感覚を追いながらトリートメントをさせていただきます。

ハードなお仕事柄、とても体の左側の緊張が強い。
左右のアンバランスを整えるよう左側を丹念に強めにトリートメントをし
最後にレイキでエネルギーの調整します。
きっとレイキヒーリングでは、肩胛骨周辺にきたときに何かを感じるはずと思いきや!!
後頭部にレイキをあてた瞬間から、
地面を掘るドリルが手の中にあるようなダ・ダ・ダとした大きく強い振動。。。
左膝裏の筋肉が開くような開放感。。。
胸のポジションで肩が徐々に沈む感触。。。

後でご感想を聞かせていただくと、
ドラえもんが絨毯に乗ってタイムスリップしている時の
周りの風景に似よく似た光景を感じそのまま眠られたそうです。
私も乗ってみたい♥♥♥

最後のレイキヒーリングで 「無意識に緊張していた筋肉」の緊張
軽減されたのでしょうね。
お客様と同じように、私自身 肩の力が抜けないな~と思う事があります。
無意識の緊張を意識してほどくという事を
これからお客様や生徒さんと私、トリートメントやレイキ交流会・セミナーなどでも取り組んでゆきたいと思います。
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-01-05 20:28 | レイキ・スピリチュアル