人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

思いこみ

先日、美容院に行った時のお話しです。

今の若い子と違い、私は大頭病大顔病老け顔だから?
体が大きくなってしまった分、せめて頭が小さく・顔が小さく・若く見えるように
・・・という達成不可能な願望を持って髪を切ってもらいます。





(現在、気持ちと骨年齢はだけは非常に若いですが)
中学生の時から老け顔で「おばはん」という言葉をほしいままにしていたので
顔の面積を減らし、若く見えるように前髪をほとんど伸ばしたことがありません。

最近思い立って前髪を伸ばしているのですが、
デザイナーさんから髪の流れがでるし、こっちの方が似合うと褒めて頂けました。
似合わないから切りたくて切りたくて・・・という所だったのに褒め上手!
その気になってもう少し伸ばそうと思っています。
ただ、大人っぽいと言う褒め言葉は、
「これ以上大人っぽくなってどーすんの」って突っ込みそうでした。
彼女曰く、知的に色っぽさが出るらしく今の方が似合ってるそうです?!
私は違和感バリバリなんですが・・・
単純なので、まんまと真に受けて、もう少し伸ばすとしましょう。。。
でも、上手に自分でスタイリング出来なくて・・・

前髪が短い=若く見えるという方程式は私の思いこみだったようです。
憧れているんですが、フリフリのお洋服も似合わない物の一つだと思いこんでいます。
(これは多分本当に似合わない)
先日初めてチュニック&レギンス(スパッツではありません。あくまでレギンス)を買って
かなりドキドキ♥♥♥している所です。
身体は目一杯オッサンがのさばっていますが、女心がまだ残ってるのね♥♥♥
そんな事ってありません?!

そして、HPの感想文をお願いしたら
あれだけ見直したにもかかわらず、
まつがいがあったのをメールで教えて頂けました。
眼が「思いこみ」をして文章を見ていたのですね。
本格的にアップする前に教えて頂けて良かったです。

土居先生もはるばるスペインからメールを下さいました。
皆様、長い文章を丁寧に読んで頂き本当にありがとうございます。
感謝・感謝!!
by tsudou-hiro | 2008-02-02 07:45