集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

グー・チョキ・パー

b0117276_15235295.jpgグー
のっけから美しくないオバチャンの足で
ゴメンチャイ(>_<)





先日、妹の脚を見て
愕きました。。。
足でグーチョキパーが出来ないんです。
彼女の脚はパンパンに固まっています。

b0117276_15241770.jpgチョキ
グーチョキパーが出来るだけで脚のむくみや疲れはかなり違います。
一度グーチョキパーをしている時“むこうずね”の横の筋肉達に触れてみて下さい。
出来る人はしっかり動いています。
b0117276_15255527.jpg逆チョキ
足の骨にはそれぞれに付随した筋肉があり、その筋肉が一つずつ動く事で正し歩く事ができます。
でも、それがひとかたまりになった状態だと正しく歩く事ができません。
ミュールやつっかけ・スリッパ・合わない靴で歩いている方は要注意です。
腰にもきますよ。。。

b0117276_15261265.jpgパー
パーをしっかりすると指・骨の間の筋肉がストレッチされるのを実感出来ます。
指の筋(すじ)わかります?
どうですか?
足が攣るって言ってません???
お風呂で足底をマッサージするのも良いですが、
グーチョキパーをすると膝下の筋肉と足底の筋肉を同時に使えますから一石二鳥。
しっかりグラウンディングできるようにもなりますよ。

我が家はみんな足でタオルが掴める人達ばかりです。
・・・猿に近いかも(笑)


b0117276_1525079.jpgや~っと5周年のDMが完成しました。
企画がなかなか決まらず遅くなってしまいました。
これから一人ひとりのお客様のお顔を思い浮かべながら宛名を書かせて頂きます。
感謝の気持ちを一緒に運んでくれますように・・・
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-02-07 23:37 | 元気のもと