集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

乾燥性敏感肌

b0117276_9391183.jpgまたまた のっけから
むさ苦しい画像でスイマセン。
これは私の足ではありません。

上半身はアブラギッシュな主人の足。。。



流石に40代半ば位から
冬はカサカサ・かゆかゆ・メロン肌。。。。
すね毛も抜け落ち、思わず老犬が頭をよぎります(笑)

最近、痒さのあまり「何か塗って~」って言うから業務用のボディミルクをつけてあげると赤み・かゆみも治まりました。

アブラギッシュな四十男でさえこの有様です。。。
しわしわ・タルタルのお婆ちゃんにならない様、
せめて冬は体もボディミルクをつけてあげましょうね。
特に冬場、ナイロンタオルと石鹸でゴシゴシなんて40代以降NGですよ。

もちろんウチはダーマロジカのウルトラリッチボディミルク。
たいそうな名前ですが、他の製品よりしっとりしていて敏感肌にもやさしぃ~いボディミルク。
重く感じる時は水でもゆるめる事ができるスグレモノ!
最近はボディミルクもいっぱい出ています。
身体も顔と同じ『一枚の皮』でできていますから
肌に優しいものを塗ってあげて下さい。
ただし、ニキビや湿疹の出やすい方は注意して選んで下さいね。

初めのうちは塗ってあげていましたが、おっと甘やかしすぎ!!
お風呂上がりに自分で塗ってね。。。


特に冬は水分摂取も不足しがちな上、空気も空調も乾燥していますから
特にお顔の乾燥はご注意下さいね。
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-02-19 09:36 | 「すぅ~り~る」美容&お知らせ