集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

おのぼりさん

b0117276_14243075.jpg薬膳教室に行く時は
毎回晴れます。
単品の私は晴れ女です。





相変わらず
富士山はキレイです。

b0117276_14321637.jpg初日の夕方、妹と上野公園を歩きました。
早咲きの桜がチラホラ。

妹も私もマスクをしたままの再会です(笑)
今年は花粉症をこじらせ、その上花粉を追いかけたような東京行きだったので帰ってからも耳鼻科と縁が切れません(鼻)(汗)


b0117276_14262929.jpgアメ横でクコの実と松の実を購入。それぞれ400~500g入っています。計1600円位だったでしょうか?
安っ!!

クコの実はお茶やお菓子色々なものに使えます。
今年こそ松の実を使ってバジルペーストを作ろうかな?(市販品より美味しいと評判でしたが面倒で長らく冬眠中・・・(^_^;)

b0117276_14261657.jpg
妹と二人で上野御徒町にある居酒屋さんで・・・
ゴーヤチャンプル風



b0117276_14253667.jpg地鶏の盛り合わせ
砂ズリやレバーはあまり得意ではなかったのに・・・
美味しかった~

b0117276_14255183.jpg帰りのおとも。
新幹線の中で
iポッド聞きながらチョコを食べコーヒーを飲み本を読むというのが楽しみの一つ。
そしてそのままZZZ
ホ~ッとするひとときです。


b0117276_1427653.jpg帰りも富士山が見えました。
日が長くなったのを実感。
チョットけむっていて
・・・帰りの私の頭の中みたい。

b0117276_14511651.jpg本当は帰りの新幹線でビールを飲みたい所だけれど・・・
ぐっと我慢するのはこれのため?!(笑)


次回は薬膳ネタをいってみよう!!
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-03-21 14:42 | ホッコリのもと