集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

花より団子

b0117276_23295100.jpg良いお天気だったので主人と二人でお隣の東花園までお散歩。
二人のお目当てはコレ。




一度食べたかったルジャンドルさん
ランチプレート。
私は野菜カレーセット。
美味しかった~ありがとうございます♪
たくさんのお野菜がいっぱい。
椎茸・エノキ・マッシュルーム・ピーマン・アスパラ・・・
家でも一度やってみよ~って
お肉がないとブーイング来るかな?
主人はオムライスセット。
ふわとろの卵が美味しぃ~。

b0117276_23293027.jpgまったりお腹もいっぱいになった所でお散歩の続き。
お散歩のコースはたいていここです。

奥に見えるのは
「ラクビーの聖地」です。
b0117276_23295557.jpg銀杏の新芽って
小さい時からこんな形なんや!
若葉の色が綺麗です。

上の写真の大きな木に若葉の姿が
可愛すぎて面白っw
b0117276_2333952.jpg広い敷地には
ドッグランもあります。

b0117276_23363920.jpg可愛い~
こんなの子達を見ると
欲しくなります。


b0117276_23301867.jpg お隣の公園では
名物「お花見焼き肉」

正直、これには閉口。。。
引っ越して始めて見た時、愕きました。
公園中焼き肉の匂いとゴミ、「焼き肉禁止」と書いてあるのに・・・

b0117276_2330353.jpg園内ぎっしりの焼き肉パーティーで満開の「桜だけ」の写真もなかなか撮れません。
土地柄、庭の少ない自宅が多くバーベキューする所がないのも事実です。
b0117276_0104911.jpgラクビー開催時は駐車場・お花見の時はバーベキューガーデンって感じの多目的スペースを設けていただいても良いのでは?
東大阪市役所さ~ん!!
b0117276_095234.jpg土手の桜も綺麗だし、良いお天気でのんびりした休日でした。

いつまでも元気でこれからも時々2人でお散歩しようね。
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-04-08 00:18 | にちにち