集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

緑の食品 紅菜苔

b0117276_18462427.jpg生協の「野菜セット」で届いた時、茎が紫でまずそーな色をしていました。
最初に届いた物はゴメンナサイしてしまいましたが、2度目はレシピを見ながら作ってみました。
湯がくと紫が抜けて普通です。




紅菜苔(コウサイタイ)中国野菜ですが「苔」って字にも抵抗が・・・
アブラナ科で苦みが少しあり味は菜の花です。
ターサイと同じで作ってみないとわかりませんね。

豚肉と蒟蒻と炒めました。
b0117276_14281580.jpg蒟蒻が余るのもいやだったので、全部入れると水っぽく見た目もイマイチですね。

焼き椎茸
小松菜の炊いたン
自作のシュウマイ
緑が多いとブーイングです。

蒟蒻も菜の花も解毒作用を持っています。


腸のクリーニング~にグ~グ~グ~♪♪♪(エド晴美的。なぜか好きです笑)
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-04-16 09:52 | おうちごはん