集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

粉モンパラダイスin我が家

b0117276_1545056.jpg大阪人ですから粉モンネタを一発いってみよ~!!

我が家のお好み焼きは至ってベーシック
具は豚・烏賊・エビ
粉は少な目、山芋・キャベツたっぷり。

キャベツは小玉だと1ケ位使います。





b0117276_1456113.jpg上の boyはいつも「お好み・焼きそば定食」
粉モンとご飯で炭水化物のコラボレートやぁ~(彦麻呂的)

子供の頃は「粉モンとご飯なんて信じられへん」と言っていたのに、今では「たこ焼き」でもご飯が食べれるらしいです。。。

家族全員外食好きですが、お好みとお鍋は食べに行こうという人がいません。

落ち着かないのでしょうか?
私は行きたいんですが・・・

b0117276_1574677.jpg焼きそばは4~6玉焼きます。

家でイベントが出来そうな量です。

次の日の朝食は「焼きそばパン」にキマリです。

 
b0117276_1581022.jpg「チーズde奴」
写真では見えませんが下にクリームチーズがあります。

美味しい醤油を使うとポイントが上がります。
今は新玉ねぎが美味しいのでたっぷり~。
おろし生姜を添えて
どうぞ!

ビールははずせません。
※ 他府県の方がよく聞かれる事ですが・・・たこ焼き器は2台持っています。
瓢箪山には美味しいたこ焼き屋さんがいっぱいあるので使わなくなりました(笑)
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-05-02 14:41 | おうちごはん