集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

温泉旅行 尾張名古屋は・・・

b0117276_22231546.jpg“トヨタでもつ”と言っても過言ではないでしょう。ミッドスクエアといい、トヨター名古屋の発展はすごいと思います。
がんばろーぜ・大阪!!

名古屋市内にトヨタとノリタケの広大なテーマパークがあって驚きました。
これはノリタケの森から撮ったphotoです。食器好きの私的にははずせません。




b0117276_024023.jpg
b0117276_0233355.jpg
ボーンチャイナの大皿が割引率71%・このお値段!! 
見逃せません。

b0117276_0241225.jpg大皿料理の多い我が家用にアウトレットでト2枚購入。
パッと見中華に見えないからOKという事で・・・

ミルクピッチャーも前から欲しかったので購入
また物が増える。。。反省

安く買った事を自慢したいのは大阪人ならでは?(笑)


b0117276_22233049.jpgトヨタ産業技術記念館です。
理系人間の主人と下のboyは釘付けです。私もある場所で釘付けでした。

閉館時間まで30分しかなくてしっかり見れなかったのが残念。
これを見るためにまた来ようという事になりました。
機械オンチの私も感動しました。
b0117276_2224692.jpg
b0117276_223087.jpg伊賀上野の「金谷」さん。
伊勢名古屋方面の帰りに何度か伺いました。

一度行ってみたいけど、松坂の和田金さんとタイミングが悪くなぜかご縁がありません。


b0117276_22302759.jpg下のboyが小さい時、寝起きで機嫌が悪かったのにお肉を一口食べた途端、上機嫌になった位美味しい。
泣く子も笑う美味しさです。

以来伊勢・名古屋方面は我が家でははずせない場所になりました。

上のboyはお留守番でこのお肉は3人前です。

b0117276_22303852.jpg
行く先々で赤福を探しましたがタイミング悪くすべて売り切れ・・・
消費期限がもう少し緩かったらこんな品薄状態を生んだ事件も無かったろうに。。。残念~
ウチは自分の臭覚・味覚を頼りにしていて消費・賞味期限の無い家庭です。
貧乏腹なんでしょうね、お腹を壊した事もありません。

温泉でほっこり、食事でまったりしたのに
運転免許取りたてのboyが初運転で西名阪を走ったので汗びっしょり?!
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-05-12 09:51 | お気に入り