集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

ちっちゃい幸せ

b0117276_9234353.jpg富士山はいずこに?

何処を探してもありません。
すっぽり無くなってしまったようです。

薄曇りだと裾野から上は
お隠れになっているんですね。




b0117276_9235433.jpgエクスプレス予約のポイントをコツコツ貯めて生まれて初めて新幹線のグリーンに乗りました。

なんだかウキウキって・・・ちっちゃい幸せ(笑)

やっぱり乗り心地がええわぁ~
静かやし、
おしぼり持ってきてくれるし、
コンシェルジュ?のお姉ちゃんキレイやし、
って私はオッサン?!
(おしぼりで顔は拭いてません)

こんなphotoを撮るのも貧乏くさっ(汗)

b0117276_957892.jpg世の中便利になりました!

今回も神田(薬膳の学校)・銀座・新橋・汐留・有楽町・国際展示場・・・様々な交通機関を使いました。

私のアクセスが良くなったのもコレのお陰。
ケータイで路線・時間検索して重宝に使っています。

ケータイとカードがなかったら一人でこんなに方々行けなかったでしょう。

特にJ-west カードのエキスプレス予約は間際でも時間を繰り上げて乗車できるので今回のように「ビューティーワールドは人が一杯で疲れた~繰り上げて早よ帰ろ~」って思った時超便利!

地元関西圏では近鉄PiTaPaカード(乗車料金が安くなります)
関東圏は妹に拝借しているPASMOがあるから不慣れな乗り換え時も安心です。
30年近いペーパードライバーの私は電車が生命線です。

今回も帰りの瓢箪山ー家の間だけ小雨に合いましたが、もう少し遅れていると大雨で新幹線も延着していたでしょう。
やっぱりお天気の神様は私を守って下さっているようです。

薬膳はこの次のお話し。。。
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-05-22 09:38 | にちにち