人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

起承転結~お顔のコリほぐし

ビューティーワールドで刺激を受けて帰ってお仕事モードです。
フェイスマッサージをアレンジ

起・・・筋肉のこりを解くテクニックを数種類プラス
承・・・老廃物・コリを流すテクニックを数種類プラス
転・・・リフトアップマッサージ
結・・・沈静のマッサージ



今までフェイスにスウェディッシュのテクニックは入れていなかったのですが、
スウェディッシュで外から頬をほぐし、
肩・背中・ヘッドのマッサージもかなり充実しました。

先週のお客様は皆様はいつも以上に爆睡zzz
もちろん、お一人お一人のお肌にあった化粧品をチョイスして
たっぷり惜しみなく使っているので
仕上がりもメイクの必要がないのでは思う位、惚れ惚れ~!
自画自賛の世界です(笑)
エステティシャン冥利に尽きました~

お家でできる筋肉をほぐしストレッチする方法なども閃き☆
これが超簡単でイタ気持ちいいんだわぁ~♪
血行促進になりお顔のくすみ・たるみだけでなく歯肉にも良い事間違いなし◎
昔、歯科医療を学び頭部の筋肉や骨格系を勉強したお陰?!
6/18(水)、7/12(土)の交流会でもリクエストがあればちょこっとお話ししましょうね。


余談ですが・・・
今まで丁寧に時間を掛けて隅々までリラックスして頂きたいと思っていました。
それが最上と思っていました。

でも私自身、エステを受けるのも大好きですが、
まとまった時間を作れずそう度々行く事が出来ません。
・・・矛盾していますね。

そう、お客様皆様お忙しい。。。
これから更に
お時間の負担が少なく、
効果的でリラックスして頂けるような
もっとぎゅ~っと濃い・集中力のあるメニューも作ってゆきたいと思っている
今日この頃。。。

さあ、筋肉の本やマッサージの本とにらめっこしましょうかっ!
そんな自分をLOVEなんでしょうなぁ。。。(苦笑)
by tsudou-hiro | 2008-05-28 08:27 | キレイのもと