集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

一生現役

知り合いの中小企業の会長は78歳。




昨日は九州、今日は大阪、明日は四国。。。
一応表向き社長職を退いて会長に納まり、
少しはゆとりを持たれましたが、
二代目社長以上に元気なビジネスマンです。

78歳って世間では十分おじいちゃんかもしれませんが、
背中もしゃんと伸び、ロマンスグレーでスーツがよく似合うダンディーな方です。
人望厚く、人脈も広く、文化・教育・芸術にも造詣が深くて周囲からとても尊敬されています。
身近にそんなお手本になる方がいらっしゃると一生現役でお仕事がしたいと思います。

私も年齢を重ねても元気で勉強・お仕事を楽しめるよう
ライフスタイル・ライフワークのマイナーチェンジの現在進行形といった所でしょうか?

一生と変換しようとすると『一笑』となりました。
先日の出不精→デブ笑といい、うちのPCはお笑い好きのようです。

夫婦共々一笑現役でいたいと思います。
どこまで働かすねん?!って主人から突っ込まれそうです(笑)
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-06-08 10:31 | にちにち