集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

夢をかなえるゾウ

b0117276_07913.jpgyuririnのブログを見て遅ればせながら読んでみたく買いました。
メッチャ面白かった。
電車の中で読んでるとおかしくてニヤニヤ
困りました。
ちょっと痛いオバチャンです。

自己啓発はふっ飛ばし・・・
文中の毎日の課題もこなさず(笑)・・・
行間が空いてるから読みやすいので
あっというまに読み終わりました。



書いてある内容は普通の自己啓発本と同じですが、ガネーシャと僕のやりとりがgood
自己啓発系を拒否るboyに就活のヒントに最適と思い勧めました。
私はガネーシャに共感しましたが、ちょっと斜に見る息子は「ぼく」派。
目線が違います。

二人共通の感想は・・・
活字を追うとガネーシャのセリフ(大阪弁)ってめっちゃ美しくないやん。
私ら生粋ネイティブな大阪人やから
ガネーシャのおしゃべりをやんわり発音できて楽しめるけど、
大阪弁を正しく理解できない人がデフォルメしてガネーシャのセリフを言ったら
イメージだだ下がりやん~!

ドラマ化にあたっての私の願い(何を願っているやら・・・)
ガネーシャはネイティブな大阪弁を喋れて
ラブリーなオッサンにやって欲しいわぁ~
私のイメージは大昔の「爆笑寄席」の坂田利夫系やねんけど~
知ってる人少ないやろうなぁ~

そして私の文章も
美しく無いんやろうなぁ。。。
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-06-20 09:09 | にちにち