集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

アラフォー

b0117276_11291799.jpg「シングルの方はバリバリ仕事して自由で自分の事だけできて羨ましぃ~」って
子育て真っ盛りの頃は思ったこともありました。

結婚は最小単位の「互助会」のようなものです。共同生活するんだから自分の主張ばかりで助け合わないと成立しません。(特に女性は芯はしっかり表面的に控えめに見せるのがコツ?)

「修行の場」とも言われますが、主人も
22年間よく修行を積んでくれました。
ハ・ハ・ハ・・・



ご覧の通り今は結構自由にさせていただいています(笑)
若い時期に結婚して出産子育てして良かったと思っています。
子育て真っ最中の方々!
子供が大きくなったら一杯色んな事を出来ますから今は子育てを楽しんで下さいね。

子供達が私大生なので実際の貯金は出来ていませんが、
これ位の年齢になると将来の生活設計の青写真は万全ではありませんが見えてきます。
シングルの方に比べて格段不安が少ないと思います。

このごろ・・・
老後は他人の事まで心配する余裕はないような気がしています。
長年生活の場を共有した人々・家族は特別な「心」の存在です。
配してくれる・配してあげる人が存在する事は幸せの種だと思っています。
ボケ防止になるしね(笑)

ましてや子供・孫(できるかな?)は尚更。。。
血を分けた存在は「無条件の愛」そのものです。

子供達には沢山の「思い出」「無二の愛」という宝物をいただきました。
老後を背負わせるのは気の毒なので、つかず離れずの距離で接していきたいと思っています。
それでも、病気の時の心配や入院やお葬式の手配位してくれるでしょう。

私と同じく女性セラピストは出会いの機会も少ないです。
真摯なお付き合いをサポートするマリッジサロンを利用するのも積極的に出会いを求める時は
利用しても良いではありませんか?

うちのboysもパートナーに恵まれなかったら是非勧めてみようと思っています。
昨日のTVで“アラウンド40”の結婚を取り上げていました。
(無理にとは言いませんが)大賛成!
アラウンド50(語呂が悪い)の私はパートナーがいる事のありがたさを年々実感しています。
二人で仲良く老後を過ごしたいと思っている今日この頃。。。

アラウンド40・50・60・・・幾つになっても・何回してもいんじゃない?

※ ドラマが終わって画像が古くなってしまいましたが、天海祐希さんの「Around40~注文の多いオンナたち~」時々しか見れなくて残念でした。最終話どないなったんやろ~?DVD借りよ~っと
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-07-18 11:46 | 元気のもと