人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

心・血疾患の薬膳

心・血疾患の薬膳_b0117276_22545781.jpg
青梗菜のご飯・・・煎った黒豆や陳皮入り
鯖のあんかけ・・・紅花・三七粉入り
クラゲとセロリの和え物
苦瓜と菊花のオリーブ風味・・・クコ・菊花入り
血液・気の流れを良くし腎・肝の働きをコントロールするような献立を組まれています。




心・血疾患の薬膳_b0117276_2255816.jpg調理実習担当のI先生の奥様は誕生月の人に手作りのお菓子をプレゼントして下さいます。

きな粉の香り豊かな和マカロン。
ビジネスホテルに帰ってからいただきホッコリさせていただきました。
優しい甘さでとても美味しかったです。

I先生はお若いのに真摯で勉強家。
とても素晴らしい方ですからきっと奥様も素敵な方でしょう。
お心遣いがとても嬉しかったです。
ありがとうございました。
心・血疾患の薬膳_b0117276_22551532.jpg毎回睡眠時間4時間前後で東京にやってきて初日はいつもフラフラ状態。

夕方の少しの時間を東京散策。

その後、今回予習も何もせず真っ白な状態だったのでホテルで少しお勉強。
なので帰りのデパ地下のお弁当をテイクアウト。
色々ちょこちょこ天こ盛り+缶ビール
あぁ~幸せ

今夜は早よ寝よ。。。
by tsudou-hiro | 2008-07-22 23:01