集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

すっきり

産土(うぶすな)神社にお参りに行きました。




同じ東大阪市なのに年に1度も行っていなくて・・・罰当たりなお話しです。
ヘアサロンに行って、とても早く終わったので急遽その足で・・・暑かった。

私の産土さんは14人の神様をお祭りし、お社も5つあり、それぞれお参り。

忘れていましたが、たまたま夏祭りだったようで沢山の夜店の店だしの風景を見れました。
以前の家が産土さんの真ん前だったのでこの光景がとても懐かしく、
駅からの道中、
変化した風景を楽しみながら歩いていると子供の頃にタイムスリップしたようです。
photo を取ることもすっかり忘れていました。

お墓にも足を延ばして拝んできました。
お盆にも来させていただくので今日は草抜きとお参りだけ。

ご無沙汰ばかりでゴメンナサイ。
そしていつも守っていただいてありがとうございます。

とても暑かったですが、長らくご無沙汰していた産土さんやお墓にお参りできて
手を合わせただけで気持ちはすっきり!

髪の毛も夏バージョンですっきり!
後ろ姿は「浜辺のオッサン」状態です(汗)
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-07-23 23:13 | にちにち