集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

北浜deランチ

b0117276_16532845.jpg久々に学生時代の友人3人でランチ。
三人で集まるのは一年ぶり・・・

友人が良いお店を紹介してくれました。

私の前菜はエビとなすのコンポート
三人それそれ違う物を頼みました。

オープンキッチンでイケメンの料理人を眺めながら美味しいお料理・・・

話が弾みます。





b0117276_16534671.jpg魚料理

b0117276_16535752.jpgb0117276_1653675.jpg
ソルベのグラスの模様が綺麗だったのですが写真ではわかりません。

b0117276_16541346.jpg豚のタンです
柔らかくて美味~
b0117276_16544578.jpgデザートも美味しかった~

・・・それから五感さんに場所を移してお茶しました。

流石に友人達にたしなめられて
デザートは断念しました。
いまだに残念!
b0117276_16545856.jpgでも、ちゃっかりおみやげ

これは家族のためという事で
へ・へ・へ・・・

b0117276_165677.jpg超お買い得だったそうで、色違いのオソロでプレゼントしてくれたエコバッグ。

軽くて・大きい目で・持ち手が付いていて楽チン!!
主婦向けです。
ありがとうねSちゃん!!

陶芸をやってるMチャンが薬膳教室開催に向けてお皿を作ってくれる事になりました。

二人ともいつもありがとう。

b0117276_17295171.jpgその日の夜はチョコット手をかけ冷しゃぶの他に煮物も作りました。
ひろうす・南京・蒟蒻・オクラ・椎茸の炊き合わせ

暑い1日だったので食べやすくおにぎりに。
流石の我が家もお米の消費量が減っています。
b0117276_16554860.jpgこれが予想以上に美味しかった!

下はプリン上はケーキ
一度で二度美味しい!!
一度→一粒と言うとNGらしい(笑)


・・・ランチしたお店のショップカード紛失!
お店の名前が思い出せません。
残念な頭。。。
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-08-11 17:44 | お気に入り