集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

手作り石鹸

b0117276_17463212.jpg先日、みつかかサンにマンツーマンの出張石鹸教室を開いて頂きました。

「手作り石鹸」は手先の器用な彼女の趣味の一つでライフスタイルともリンクしているのでしょうね。

何度か素敵な石鹸を頂いてから自分でも作ってみたくなりお願いしました。

手作り石鹸に対する知識や造詣も深く色々な事も教えて頂けました。





b0117276_1746516.jpg型から外すのが初めてだったので、力加減が解らず上手に外せませんでしたが、美味しそうなホワイトマーブルチョコに見えて困ります(笑)

ミントで香り付けしたのでリビングにとても爽やかな香りが漂います。
贅沢な副産物ですね。

ちょっとハマりそうな私。。。


b0117276_17455477.jpgリビングに楽しい時間と爽やかな香りが残ります。

熟成期間が過ぎるのが待ち遠しいです。

おみやげに廃油石鹸も頂きました。

ありがとうございました。

みつかかサン
また教えて下さいね~!!
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-08-17 18:55 | にちにち