集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

日々 目線はチョット上

b0117276_1130573.jpg最近、日々反省 のち 何処へ?
(あくまでチャーリー浜的にいずこへ?)
についての問答の繰り返しをしているようです。

面白いのが、寝ている間に何か起こっているかの如く、日々考えが少しずつ発展します。

ぐるぐる回っているようで次の日は一歩前に進んだような日が続きます。

そのうち解決するんでしょうが、ワクワクしてつい急ぎすぎる自分は困った人です。

たまに“三歩進んで二歩下がる”事もあったり。
水前寺清子さん「365歩のマーチ」改めて思い出すと とてもええ詩だと思います。
知らんやろなぁ~
b0117276_1195328.jpgヤゴがトンボがになるのか?
ツバスがハマチにやブリなるのか?
ヨコワがマグロになるのか?
体型だけマグロやブリになってそうな気が・・・

んっ!きっと“ちりめんじゃこ”だったのが
小さくて弱い魚になる位の変化だろうと思います。

鰯を思うと「スイミー」を思い出しました。
よく、子供の音読に付き合ったな~。
(自分で同じ本を何度も読まないけど、小学校の宿題で毎日のように聞かされたなぁ)

私の本の思い出は、自分で読んだ本よりboysの音読だったのかな?
・・・小2やし(汗)

スイミーのように小さくても堂々と生きていきましょう!

月イチお上りさん、週末の薬膳教室はこの次に・・・
今回は盛りだくさん。写真も一杯とりました。。。
噂のあそことアソコ・・・
感無量な3日間でした。。。

しあわせは 歩いてこない だから歩いて ゆくんだね
一日一歩 三日で三歩 三歩進んで 二歩さがる
人生は ワン・ツー・パンチ 汗かき べそかき 歩こうよ
あなたのつけた 足あとにゃ きれいな花が 咲くでしょう
(腕を振って 足をあげて ワン・ツーX2 休まないで 歩け ソレ ワン・ツー・・・)

しあわせの 扉はせまい だからしゃがんで 通るのね
百日百歩 千日千歩 ままになる日も ならぬ日も
人生は ワン・ツー・パンチ あしたのあしたは またあした
あなたはいつも 新しい 希望の虹を だいている
(繰り返し)

しあわせの 隣にいても わからない日も あるんだね
一年三百六十五日 一歩違いで にがしても
人生は ワン・ツー・パンチ 歩みを止めずに 夢みよう
千里の道も 一歩から はじまることを 信じよう
(繰り返し)ぅんん~にゃ~(チーター独特の歌い回し粘りの音)


歌詞は深いやんなぁ~
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-09-21 23:56 | にちにち