集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

神田 藪そば

b0117276_1330226.jpg宿は千鳥さん と学校に近い神田とお茶の水の間にとりました。

お茶の水からホテルまでの坂を歩くと・・・高架下のお店が素敵~

こんなお店でお食事したいけど、ランチはともかく中華やイタリアンは一人で食べきれないので
断念。。。


b0117276_13303845.jpgそのかわり、神田『藪そば』さんに伺いました。

雑誌にもよく掲載されているお店サンです。

季節メニュー「焼きなすの冷やしそば」を頼んだら、粋な女将さん?が謡のように風流に注文を読み上げます。

“大坂”にない“江戸風情”を感じる場面でした。

お味もあっさりしていて、この取り合わせは家でやってみようと思います。

晩秋には松茸のおそばがあります。
どんなん~?!

b0117276_13305751.jpgその後も昔の神田の町屋のようなお店『竹むら』さんでクリームあんみつを頂きました。

どちらもとても美味しかったけど・・・
一人で食べるのは寂しいし、すぐ食べ終わってしまいますね。

「寂しいオンナは太る」って言葉が何となく身に染みた場面でした。

お腹も落ち着き、その夜は最後の実習・宿題の手直しで夜遅くまでビジネスHでお勉強。
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-09-25 19:34 | お気に入り