集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

選択

先日、お客様はご友人から「子供を産まない選択について」相談を受けられたそうです。
お二人ともアラフォー世代で真剣に考えられたようです。
私も伺った時、「生んだ方が良い」という思いをうまくお伝えできませんでした。

でも翌日、「子供を産んだ事を後悔した事はない」と私なりの答えがフッと浮かびました。

あなたの周りにも後悔しているお母さんはいないはず。

確かに妊娠・出産・育児・教育・・・大変な時代になってきたかもしれませんが、
我が子への無償の愛に勝る大きな問題などありません。
もし、自身の身体と周りの環境が生む事を許すなら「生む選択」をされてはいかがでしょう?
不安かも知れませんが決断するとすべてうまくいくように思います。
だって~女性はか弱くても、母は強いですから

子供を産んだ事を後悔する母はありません。
・・・もう一人産んどけば良かったと思う今日この頃。
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-09-30 09:59 | にちにち