人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

はじめなければ何も変わらない

先日、ある方に物事や精神的に上手く進まない事についてのお話しを
ちょこっとさせて頂きました。

知っている事を色々受け売りでお話ししている(セミナーでもお話ししている)内容ですが・・・
まず、マイナス思考が起きた時、毎回取り消して言葉遊びのように肯定的思考に変換する。
(みんなにとって良い事を願っているなら)強く思い続ければ必ず叶います。
反対に叶わないのは、途中で考えなくなったとか違う事を考えた等思いが強くなかったから。
自分が諦めない限り失敗・挫折はないと言う事。(諦めなければいつまでも夢・希望です)
自分で「できない」と決めつけない。。。
ご存じの方も多いと思いますが引き寄せの法則ですね。

・・・これは私の「痩せたい」という願望と同じです。
痩せたい!
痩せるためのノウハウは(職業柄)知識として嫌ほど山ほど知っている。
後は実行すれば良いだけ。
でも、何かしら言い訳を作り動かない。
続かない。好きな事・楽な事(食べる・読書・PC・TV)だけやってる
∴言い訳してるウチは痩せるはずがない。(ど~っぷり太るスパイラル)

うまくいかない事をこの下線部と置き換えれば
きっとどんな願望も一緒だと思います。
はじめなければ何も変わらない
まずはイメージ(思い)
次にアクション(動く)
そして継続あるのみ!
何故解決できないか?・・・それは本人がやりたくない事・継続できない事でないでしょうか?
ええ加減私も痩せると言う問題を解決しないといけないけれど・・・
イメージング止まりで「痩せる」を引き寄せていません。
キャンセル!!・・・私は健康的に痩せている最中です(苦笑)

おっと 忘れてました!
レイキ交流会のお知らせ
10月11日(土) 13時30分から16時 会費 1,000円
詳しくはこちらをご覧下さい。
by tsudou-hiro | 2008-10-09 10:45 | にちにち