集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

キンキリ

b0117276_18162890.jpg金霧島
お店サンでもネットの抽選でしか買えないらしい焼酎で、大好きな居酒屋「むくろじ」さんが取り置いてくれていた物です。

ありがとうございました。

かの冬虫夏草がつけ込んであります。

身体にええっぽい!!

色はほんのり黄金色。
お味は何となく薬酒という感じもありますが・・・

2杯目からは何飲んでもい~っしょ!!





b0117276_18165048.jpgその日は千葉の義弟が大阪出張で来阪・参加で盛り上がり、
飲み過ぎて2日酔い?
頭が重い。。。

上等の漢方薬をつけ込んでいても
飲み過ぎたら い~っしょ!
注意しましょう!!

※ 冬虫夏草(とうちゅかそう)
コウモリガ科目の幼虫に、ハッカク菌科フユナツクサタケが寄生し、子実体を形成したもの。腎を養い陽を補う。(いわゆる穏やかな滋養強壮剤の一種)薬効が緩和な為長期服用してはじめて有効と薬膳辞典に記載されていました。
・・・1回飲んだってどうって事無いワケや(笑)

キンキリと聞いてピンカラ(ピンカラ兄弟)を思い出した私って・・・セピア色?

今日のレイキ交流会のお話しはこの次の話。。。
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-10-11 18:25 | 薬膳