集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

流星の絆

東野圭吾作のドラマ流星の絆が始まりました。
前々からファンで原作を息子と主人は読み、私もドラマや映画を一緒に見ていました。
今回特に楽しみにしていた理由が二男のタイスケ(泰輔)
ウチの長男と漢字も同じで、親近感がわきます。
「タイスケ」という響きがよいからと主人が考え、親的には良い字画になるよう探し選びましたが、漢字で名前を書くようになり小言を言われました。
字画が多い~!!
名前は音でなく、字画の少ない字を選んだ方が子供の負担も少なく済むようですよ。

・・・ドラマは原作と違い第一話がコミカルなのがウチのタイスケ的には不満のようです。
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-10-19 22:00 | にちにち