人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

心の整理整頓

心の整理整頓_b0117276_1910866.jpg宿題で毎日カードを引いて簡単な感想を書いています。

毎日の宿題は三日坊主の大敵ですが、良い勉強です。

きっと走り書き程度に付けた感想文が、後々良い思い出になるでしょう。

毎日色々なカードと出会い、感想を書く事でメッセージが深く胸に響きます。

日々カードを引いているうちに、どんどん心が整理整頓されるように思います。

「人の言動に一喜一憂する自分が嫌だから戻らない」と決心したはずの場所・出来事も、ついつい日々気にしてしまう。
∴自分の思いが離れないし、未練がましい自分もイヤ。
→やっと、時々思い出して遊びに行く位に出来そうかなぁ~って思えてきたようです。

自分が興味ある事や取り組んでいきたい事にあらためて気付く。
→私はエステティックやボディーワークが大好きだ。
勉強を深め、トリートメントをもっと充実させたい気持ちが高まった。
今まで習った様々な事を結集してマインドに働きかける私流セラピーの提供を目指そう。
・・・反対に「薬膳の学校を卒業したら教室を持とう」と決心したつもりがうまく前に進めない。
→きっと『機が熟していない』から焦らずじっくりやっていこう。

自分の好きなお仕事をマイペースでさせてもらえる環境に感謝しよう。 
だから 諦めない 挫折しない。


毎日引くカードや、簡単な感想文で、自身を見つめる事が少~し上手になったのかも。。。
365歩のマーチのように1日一枚続けられたらすごい収穫がありそうですが・・・
さて、私に出来るでしょうか?!(笑)
by tsudou-hiro | 2008-11-09 11:27 | にちにち