集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:レイキ・スピリチュアル( 44 )

アホちゃいまんねん パーでんねん

b0117276_20155275.jpg大阪のおばちゃんらしくパンチの効いた髪でしょ?!

ご覧の通り、クルクルパーマでんねん。

2ヶ月おきのゆるふわパーマに気付かぬ家族も、
「どうしたん?」「陽気のせい?」などと流石に目が点になって反応しました。

クルクルパー扱いです(苦笑)

特に心境の変化などなく、
髪を伸ばしていてサラサラ髪は唇にくっついたり、
髪を留めても落ちるのがでうっとおしくて強烈なのをあてました。
b0117276_20155264.jpgメニュー表にも「特殊パーマ」と。。。

スタイリングの必要がなく、自然乾燥でOKなので超楽チン!
どこまで伸ばせるかっ?! 
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-04-12 19:30 | レイキ・スピリチュアル

ホ・オポノポノ・・・オススメの一冊

b0117276_23115930.jpg今日は終日マンツーマンの妖しい修行に行っていました。

帰りに、先生から教えて頂いた本を見つけて早速。。。

読み始めたばかりですが、オススメの一冊になりそう。

ハワイの伝統的なヒーリングである「ホ・オポノポノ」を再構築したセラピーSITHの継承者の書かれた本です。

ありがとう ごめんなさい 許して下さい 愛しています

相手をいたわるとても大切な言葉ですね。
シャイな中年女性は“許して下さい”“愛しています”は照れるので、
言葉を変えて言おうと思います。
たとえ言えなくても心で呟くようにしましょう。

オラクルカードも綺麗でしょ?
違和感を感じなかったので初めて買ってみました。

b0117276_23115961.jpg私の先生はやはり食べる事が好きなようです。

類友?!

今日は、特大ナン付きランチプレートとトマトスープを二人とも完食し、次回のスピマの参加を約束しちゃった!





・・・ハンドマッサージでね(笑)
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-02-19 23:11 | レイキ・スピリチュアル

お楽しみのランチ

b0117276_20452518.jpgエステのセミナー

午前中は講義

午後はトレーニング

お楽しみはランチ!


b0117276_20452587.jpg日本橋 藤久さん

シラサエビの茄子巻き上げをメインに注文しました。

店主と思われる方と一緒に、凛とした女性の板前さんがお仕事をされていたのが印象的でした。

上はお座敷のようです。

b0117276_20452524.jpg色々な一品料理とこのお膳のセットで1,800円です。

お一人様で、セミナーの合間のお急ぎランチとしてはお高いかも知れませんが、おすましのお出汁の良い香りが日本人で良かったと思うひとときです。

手の込んだお料理を頂いてホッコリ  幸せ

つい、何かと忙しいからと後回しにしてしまうトレーニング。

敏感肌の私は、フェイスのトレーニングで少々キツイ思いもしますが、行けば新しいトリートメント方法や発見がいっぱい。

化粧品もテクニックも日々進化してゆきます。

「美味しいランチ」という人参をぶら下げてどんどん参加します。
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-12-19 11:21 | レイキ・スピリチュアル

交流会

b0117276_230337.jpg先週の交流会は9月の石鹸教室に参加されたニョッキィちゃんとジャイさんのお二人が来て下さいました。

カード瞑想。。。
上手くいきそうで・・・やっぱり上手くいきませんでした。
ナビゲーション下手でした。

上手くいかなかった事を反省材料に次回はもっと上手くなるよう色々研究しましょう。

ジャイさんが石鹸教室でご一緒した皆さんにと、
ポーチを作って石鹸とプレゼントして下さいました。

ビーズやレースが刺繍してある物や、パッチワークしてあり、チクチク細やかな手仕事の不得意者は憧れてしまいます。

b0117276_23035.jpgmarukoさん・みつかかさん!
お預かりしていますので次回お目にかかった時にお渡ししますね!

私のくじらのベーコンのような石鹸と他2種も、もれなく!! お持ち帰り頂きました(笑)
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-11-18 23:00 | レイキ・スピリチュアル

レイキ交流会

b0117276_11365868.jpg先日の交流会は2人の方が初めてお越しくださいました。
お一人は色々な所を探しつつ大阪市内からわざわざ来て下さいました。
辿り着いて頂けた感があって嬉しかったです。

More
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-10-13 11:36 | レイキ・スピリチュアル

アーバンプラン「レイキ」

b0117276_20243655.jpgある方から戴いたアドバイスをヒントに
イベントをやってみようと思います。
お話を伺った時、もうウキウキしてしまいました。
その時の声はメッチャ弾んでいた事でしょう。
(今思い出すと恥ずかしくなってしまいます)

東大阪の片隅から大阪市内に出張させて頂きます。

More
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-07-04 19:43 | レイキ・スピリチュアル

レイキ交流会

b0117276_1959192.jpg前回のレイキ交流会はゴールデンウィークでお申し込みがなかったのでお流れになりました。

今回久々のレベル1の方とレベル3の生徒さんが来られました。

More
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-06-23 23:53 | レイキ・スピリチュアル

自然からの癒し

もっと自然のレイキを受け取りなさい
b0117276_11424111.jpg


続きはコチラ・・・
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-05-29 11:45 | レイキ・スピリチュアル

レイキセミナー

b0117276_2019886.jpg明日、お2人目のレベル3のセミナーを急遽開催させていただくことになりました。
マスターになって良かった事はセミナーをさせて頂く度、何度も復習できる事です。

自分が生徒の時は本をパラパラ読み直す程度でした。
教える側に立つとそれだけではお話ができません。

予習もします。
セミナーでお話しします。
質問にもお答えします。
自分で勉強するのと違ってかなり学習効果が上がります。
先日NHKで脳の記憶の特集をやっていたのと同じように効果的な学習方法です。
レイキとの繋がりがより強くなります。
おまけにお掃除もします(笑)

さあ、これから気合いを入れて準備を始めましょう。

スキンも今話題のパンダにチョット変身。。。
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-05-09 20:33 | レイキ・スピリチュアル

困った?親心

b0117276_11231827.jpg初のレベル3セミナーが終わりました。
自分が見たビションが正しかったのか検証したのも正解。
自分のするべき事を実感する内容でした。
これで尚更レベル3を自信を持ってお伝えできました。

続きはコチラ・・・
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-05-01 09:31 | レイキ・スピリチュアル