集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:元気のもと( 25 )

健全な精神は 健全な肉体に宿る

b0117276_2210949.jpgちょっと堅苦しいお題になりましたが、常々思っている事です。

特に先日体調を崩して、回復に向かうまでの間、つい弱気になり・・・
もう歳やから無理がきけへんなぁとか、
頑張ってるワリに火の車なのは向いてないのかなぁとか、
仕事が忙しいと家事が疎かになるなぁとか、
大病やったらどうしようとか、
身体の不調から様々なマイナス思考が生まれました。
b0117276_2210917.jpg疲れていると良い事を考えませんね。

でも、体調が整うと・・・
やっぱりこのお仕事が好きでまだまだ頑張れるとか、
歳を感じる程老けていないとか、
工夫が足りないから色々工夫しようとか、
仕事の後のビールがうまいとか、
景気回復に繋がるンやし忙しい時は外食や人に頼るのもOKとか、
脳天気なハッピー思考に変わります。
私の思考は「蓬莱の豚まんのCM」の様でした。

先日も、施術後にお客様から「生き返りました」というお言葉を頂戴すると心でガッツポーズ!
その上、次回のご予約を頂いた時は心でバンザ~イ!

b0117276_221091.jpg最近「プチ鬱」の方も増えましたが、お身体は「けだるさ」を感じ、筋肉も眠っている事が多いようです。

まず、身体の健康を取り戻してみませんか?
精神的な病=スピリチュアル 
それも大切な事だと思います。
でも、まず身体を元気に立て直す事が一番大切ではないでしょうか?

私はボディワーカーでエステティシャンでレイキヒーラーで(+薬膳師)です。
お客様がキレイになったり、身体が楽になって健康でウキウキ・ワクワクしてハッピー思考になっていただくお手伝いがしたいと思っています。

健全な精神は 健全な肉体に宿る
身体が疲れていると ええ事考えません。
定期的なメンテナンスで身も心も元気でhappy!
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-07-14 10:38 | 元気のもと

ユニバーサルスタジオジャパン 初め

b0117276_2328292.jpgJRゆめ咲線の専用電車。

2009年 初ユニバです。

さぶかった~

お陰でユニバもガラガラ ウォン安や円高は大きく影響しているでしょうね。

それとも、TOBの記事が報道されたから?!

b0117276_2328213.jpg我らがUSJ。
一体どうなるんでしょうか?!

でも、人が少なくてちょっとラッキィ~♪

キティちゃんのオブジェが可愛かった♪

先日、主人が会社から電話があり、「ユニバの年間パスの買い方を同僚から聞かれてんけど・・・」と。

主人より2歳上・・・お宅も熟年デビューですか?!

ダブルデートが出来ると言ったら「彼らは孫連れや」鼻で笑われましたが、
USJ熟年デビュー 増えています。
[PR]
by tsudou-hiro | 2009-01-16 19:00 | 元気のもと

本物が大切な時代

昨日にひき続き・・・
安くて不確かな物が増えてきました。
不景気ですから仕方のない事かも知れません。

時代に逆行しているのかも知れませんが、
お客様の肌・身体のメンテナンスをさせていただく私は本物・良質を追求したいと思います。
その上で、ご負担が軽くなるよう継続しやすい商品アイデア
創意工夫していきたいと思います。
発想の転換・工夫次第! 
妄想家?なので色々思いつくとワクワクします。

エステティックサロンも不景気のあおりを受けて閉店されるお店が続出しています。
お仕事できるだけで『もうけ物』!
お仕事を楽しもう~!
・・・その上、お客様の笑顔を拝見できたら『大もうけ』です。

[PR]
by tsudou-hiro | 2008-10-22 10:42 | 元気のもと

それぞれの感性

b0117276_1504766.jpg昨夜、上のboyが一応大手で上げ上げベンチャーの広告代理店の内定を蹴って、収入も少なくなるけど「こぢんまりした広告屋さん」に就くと宣言しました。

そして、「不肖の息子でごめん。詫び賃」と
焼酎をプレゼントしてくれました。

「自分が働いている姿が想像できなかった」
「お客さんの喜ぶ顔を自分で作っていきたかった」

親的には「大手入ってキャリアを付けて転職すれば良いのに不器用ね~」とも思いますが、彼なりに考え抜いて決めた事だからエールを送りました。

b0117276_18184645.jpgお客様に喜んで頂ける提案・仕事がしたいと思った彼にとって、業績至上主義の大手ではストレスを抱え疲れてしまう事でしょう。

元気で笑顔でいてくれるのが一番の親孝行。
多くを望まない。


これは私達夫婦がある出来事を通じて思った事。

でも、息子には「安っすい詫び賃~」なんて軽口を叩きながら、
ありがた~く焼酎を頂きましたけどね(笑)

話がどんどん展開し、結婚の話になった所で主人が
「こんな嫁さんもらいや。元気普通の感性を持ってるのが一番。安心して任して働ける。」
と私の方に目をやりました。
「最近、その感性は麻痺しつつある(キッパリ)。飲み過ぎやなぁ!ガ・ハ・ハ・ハ・・・」と
その場は照れてボケましたが、きっと同じ感性の夫婦だからええんでしょうね。
ありがとう お父さん。
ありがとう T輔。


家族は私の元気のもとやね。
もうちょこっと 頑張れそうやわ。。。

少し涼しくなったのでスキンもちょこっと衣替え。
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-09-09 17:21 | 元気のもと

ヒーラー誕生☆

今日、イベントのお知らせメールを生徒さんにさせて頂くと・・・
Mさんから「エンジェルリーディング・チャネリングのお仕事を始めた」と近況報告を頂きました。
彼女は、レイキを私から習って下さって、それ以降エンジェルにも興味を持たれ習われました。

レイキマスターになって良かったと思う幸せな出来事の一つです。
生徒さんの進化する姿を見るのはとても嬉しい事で私自身の刺激にもなります。
私が彼女の新しい道のきっかけになったという事が私にとっての癒しにも繋がります。

Mさんありがとう
お互いに頑張りましょうね。

MさんのHP『天使のいる場所』です。
素敵なHPですから是非ご覧下さいね!!
8月中お得な価格でセッションされているようです。
真面目でとても素敵な方です。
どうぞご贔屓に!!!

[PR]
by tsudou-hiro | 2008-08-24 22:28 | 元気のもと

オリンピック あぁ~忙し&リベンジ!

b0117276_19465250.jpg水泳を止めてから
昨年ミロンガにトライ

せっかくシューズも買ったのに
・・・・やっぱりピンとこなくて続かない。

一念発起で7月から水泳を再開。

More
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-08-13 20:37 | 元気のもと

感謝祭

b0117276_20483745.jpg野菜嫌いの主人とワンパターンになっている私のために考えてくれたメニューのようです。

今夜は上のboyが感謝祭を開いてくれました。

感謝祭というのは・・・

More
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-08-05 21:19 | 元気のもと

好きだから・嬉しいから・・・顔晴る

b0117276_12121335.jpg昨日来られたお客様はiスポットのネット予約だったんですが、
「ぱど」を見てご来店されたと書いてありました。
ずっと前に「ぱど」はやめたのに・・・?!

More
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-08-02 23:30 | 元気のもと

牛乳に相談だぁ~♪

b0117276_1121459.jpg私は給食の牛乳が大嫌いでした。

でも、上のboyを妊娠した時、知り合いで骨太のドイツの女性から・・・Hirokochan!babyの為に低温殺菌牛乳を飲みなさい!!と強く言われてから1日一杯以上を続けています。

三日坊主の私もブームでは終わらず20年来の朝の習慣になりました。
今も牛乳でカスピ海ヨーグルトを作ったり色々な形で続けています。

More
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-07-27 11:35 | 元気のもと

心からありがとう

b0117276_1225851.jpg7月24日でブログを始めて1年になります。
UPしていないものを含めて記事数259も書いたようです。

ふと見ると美容・マッサージの記事が少ない事!食べモンネタの多い事!
私の職業は・・・?反省。。。

More
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-07-18 12:06 | 元気のもと