集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:にちにち( 169 )

誰か助けてー!!

昨年の晩秋~初冬だったでしょうか、
かなりアップするのを迷った事件です。

主人が出張で不在の真夜中に泥棒に入られました。
気配に気付いて息を殺していたのですが、
泥棒と眼があってしまい腰を抜かし逃げれません。
何とか助けを呼ばねば・・・
でも、声帯がきゅっと詰まったようで声になりません。
早く助けを呼ばないと・・・
誰か・・
誰か・・・
「誰か助けてーー!!!」

続きはコチラ・・・
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-02-04 14:24 | にちにち

祈る

主人の同僚の息子さんが薬学部に合格されたと伺ったのもつかの間、
白血病が再発し、入学を断念されました。

幼い頃発症され、
骨髄移植で完治されたと伺っていたのですが、
最近少し調子が悪く、検査で再発が確認されたそうです。

小さい頃から病気と闘ってられたので、
「将来、薬剤師になって人を助けてあげたい」と高い志を持ち、
勉強をされていたことを以前から伺っていました。

同じ年の受験生を持つ母親として、本当に胸が痛みます。
改めて、「家族や自分が健康であることの安心や幸せ」を
もっと大切に心しようと思いました。

今はただ、彼の病気が回復し健康を取り戻されることを
心から祈りたいと思います。
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-01-24 23:39 | にちにち

勉強・宿題・・・

b0117276_17415551.jpgレイキのレベル2のセミナーも終わって次のセミナーまでの少しの時間・・・

ボチボチ薬膳のお勉強を
始めましょう・・・・
次はテストもあるし・・・
献立作成の宿題もあるし・・・

でもその前に。。。

b0117276_1754155.jpgみんなのブログをちょこっと見ましょう・・・
自分のブログもアップしないと・・・
今、画像を加工してる私って・・・
お掃除もしないと・・・
たまにはお肌のお手入れも・・・
いつも気にならない事・全然しない事
なぜか気になる・・・

その上肝心な夕飯のこしらえは遅れます
(サイアク~という家族の声が聞こえてきそう)
ウ~ンすすまない

上のboyもそうだった
下のboyも受験勉強なのに
やたらリビングでよく喋ったり、机や部屋の掃除をしたり、今だゲームに興じてるのと
一緒やしっ(爆)

息子達よ
ごめんなさいね
あなた方の集中力が無いのは母親譲りの遺伝です。。。
母の集中力も“ハトなみ”です
その上 お尻がボーボーに燃えないと動き出しません

鳩のように首をひねっただけでするべき事を忘れます
何回お尻も火傷してるやら?!ハ・ハ・ハ・・・


b0117276_17432935.jpg親二人で大阪と京都の天満宮に
お参りに行きました・・・

北野天満宮境内で食べたお団子
美味しかった♥♥♥
京都駅で食べた飲茶も美味しかった♥♥♥

一体何しに行ってんねん?(笑)

センターまで一週間を切ったというのに・・・
後は天に任せましょ・・・
元気でセンター入試を楽しんで下さい・・・


b0117276_1825680.jpgレベル2のセミナーの
“種まきの法則” “原因と結果の法則”のお話しです。
成るようにしかなりませんね。

(ロッテのトッポ?by長瀬風に)
↓やっぱ これでしょう~♪
b0117276_1835146.jpg
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-01-15 18:30 | にちにち

星野ジャパン

おめでとう!!
凄い試合やった~~!!

解説者が3人も4人もいてたのに終盤ファンに変身してない?
ヨシッて言う位やったら私でも解説できるやん?
解説しようや!って(笑)

b0117276_23371441.jpgピッチャーの渾身の一球!
凄い集中力・気迫!!

手に汗握るってこんな試合やね!
男の勝負って感じ!
格好良かった~♥♥♥

星野さんのインタビュー見てても
プレッシャー凄かったンやろうと思いました。
長嶋さん王さんが体を壊したのも
凄いストレスからやろうね。
血圧上がらんかったらええねんけど・・・

闘将 星野仙一 選手・スタッフ 
みんな ありがとう!!

韓国の応援
日本の攻撃の時に応援しすぎてない?あれでええのん? 
[PR]
by tsudou-hiro | 2007-12-02 23:37 | にちにち

転ばぬ先の杖

b0117276_1463685.jpgスキャナーを落として
割ってしまいました。
修理費用が1万円位かかるそうです



コピー機能も欲しかったので
思い切って複合機を購入
3万円弱でした

b0117276_14111375.jpgずっとキャノンだったのですが
比較検討した結果
(キャノンはフタの部分に操作パネルが付いていて開閉が重いのとインクの交換がしにくそうだったので皆の意見が一致して)

初めてエプソン カラリオです


音はうるさいけどイイ感じ~
お利口さんです


b0117276_148688.jpg久々のDMです
7月に書き出してやっと完成

何度季語が変わり
何度内容が変わり
何度印刷し直した事か(涙)
筆無精も限度ってモンが。。。

b0117276_14101028.jpgやっと完成したと思ったら
書類の保存をしていなかったので
データはさようなら~
最後の一枚をスキャンして
助かったぁ♪
やっと30部発送しました


やれやれ終わって一休み
危険な食べ物です。
トーストの上に作り置き
しておいた
スライスアーモンドのキャラメルをトッピング美味っ♥♥♥

「富山・鑑定サスペンス朝クマ劇場(笑)」を見たい方はGO!! 
続編が楽しみです。。。
[PR]
by tsudou-hiro | 2007-11-15 15:27 | にちにち

学びの秋

b0117276_1225057.jpg

これは先月のビューティーワールドでのダーマロジカのセミナーの様子。
『アンチエイジング・更年期』についてのお話しでした。
薬膳・レイキ・エステ・スパイス料理・子供の高校最後の文化祭のお手伝い・・・
10月後半は忙しかった~
まさに学びの秋でした。

11月はお仕事を中心にレイキの交流会・セミナーHPのレイキのページの準備を始めます。
先日ブログやiスポットになどにアップしたところですが、
早速、レイキセミナー・交流会についてのお問い合わせもいただき、
やり甲斐・目標ができて嬉しいです。

ちょこっとお家のこともしないとね・・・まだ衣替えが完了していません(^_^;)
[PR]
by tsudou-hiro | 2007-11-04 12:11 | にちにち

雲がいそいで良い月にする

b0117276_23554172.jpg先月までまだまだ暑い!
って思ってたけど
少しは涼しくなりました。
タマにクーラーつけてる。。。
10月や!っちゅうに
大阪は亜熱帯化しつつありますね。

お彼岸や中秋の名月が過ぎても、
秋ナン???って
ホンマに急がんと
秋に追いつかへんし。。。

キレイなお月様が見たいです。

b0117276_23113259.jpgでも、御堂筋を歩いていると
臭います!!!
そう!
銀杏が踏まれた歩道の匂いです。
御堂筋の銀杏は
ちゃんと知ってるんですね。
もう秋だって・・・

大阪人は「臭い」というフレーズで
「くっさ~ えげつな~」って
吉本新喜劇の岡八郎さん(故人)のギャグ
思い出しません??
私だけ?古っ!!
[PR]
by tsudou-hiro | 2007-10-06 00:35 | にちにち

私ってツイてる!!

先日、東京へ行く用事があり日帰りで行ってきました。
台風9号が接近してたので行く前から心配していましたが
当日の東京はピーカン!
せっかく東京に行ったのに用事を済ますとそのまま新幹線・・・チョット残念。
でも、帰る道中も降りる一駅前までスゴい通り雨だったのに駅に着くと雨がやんでる。

帰った次の日も、岐阜付近で夕方に集中豪雨で新幹線がストップ!
前後に台風9号と集中豪雨その間の一日でした。

私ってお天気おばさん?!
なんてラッキーだったのでしょう。。。
私ってツイてる!!
この調子で新幹線通学できますようにw(祈)
[PR]
by tsudou-hiro | 2007-09-13 12:15 | にちにち

お盆休み

お盆休みに千葉の妹家族が帰省に戻ってきました。
妹は2年ぶりの帰省で母は大張り切り。

久しぶりの再会で夜中遅くまで他愛のない話に
母と姉妹で花が咲き睡眠不足zzz

ごちそうを用意して我が家の屋上ビヤガーデンで
飲み過ぎ・食べ過ぎ・・・
外食・・・
お供えのお下がりのおやつ・・・
胃腸にもかなりの負担。。。

仕事はお盆にお休みを取りますが、
身体のケアはお盆明け休みが必要ですね。
[PR]
by tsudou-hiro | 2007-08-16 18:47 | にちにち