集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

薬膳

マクロビの教室にも何度か足を運び
食に対する反省や学びを沢山与えて頂きました。
でも、ピンと来ない・・・何故???

先日、「漢方薬」のセミナーを受講しました。
東洋の英知☆☆☆
すんばらすぃ~&むずいぃ~
何度勉強しても・考えれば考える程
「陰陽五行説」深くてわかんねぇ~
薬膳の事も色々教えて頂きました。
私に漢方薬は処方できませんが、
薬膳は作れるやぁ~ん!!
お客様にもアドバイスできるやぁ~ん!!

これから、時間をかけて薬膳を少しずつ学んでゆきたいと思います。
[PR]
by tsudou-hiro | 2007-07-28 20:08 | 薬膳

よく笑い・よく食べ・ちょこっと学ぶ

『癒し』を学ぶうち たくさんの楽しいことや幸せなことを見つけました。
素晴らしい出会いもあり、「学ぶ・知ること」の楽しさも教わりました。

『エステティシャン、セラピスト』『女性・主婦・母親』として
生活の中で『癒し・癒されること』を中心に
お役に立つ・楽しい・豊かになることをお伝えしてゆこうと思います。

まだまだ未熟ですが、
ゆるゆるとした変化を楽しみながら、
 『日々、目線はちょっと上』で歩んでいきたいと思います。
[PR]
by tsudou-hiro | 2007-07-24 22:21 | How to do?!集&スケジュール

「集 todo」始めます

東大阪の片隅、瓢箪山駅近くの住宅街に「集 todo」が始まります。
癒し・癒されることをコンセプトに『よく笑い・よく食べ・ちょこっと学ぶ』
気軽な1回完結のコミュニティーサロンを「集 todo」は目指します。
[PR]
by tsudou-hiro | 2007-07-24 21:59 | How to do?!集&スケジュール