集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

コマカフェ

今日お越しいただいたお客様は私の大好きなコマカフェさんからのリンクで
すぅ~り~るを見つけてわざわざご来店頂きました。
本当はカフェでランチしてから来たかったそうですがお休みだったので吹田から
わざわざすぅ~り~るにだけご来店下さいました。
本当にありがとうございます<(_ _)>

コマカフェさんのHPはトップページも遊び心いっぱいです。
一度遊びに行ってみて下さいね !!(ハリネズミや色んな所クリックしてみてネ)

画像が荒れていますが、以前いただいたランチとデザートのphotoです。
お楽しみ下さい~♪

野菜カレー ピクルスがあっさり和野菜でしょ! 豆乳プリン だ~い好き☆ 
b0117276_13105138.jpg
b0117276_13121191.jpg


ピタパンサンドとスープ 車扶のフライが入っていました!
ケーキも美味しかったけど特製アイスがあっさり~美味しゅうございました♪
b0117276_1315363.jpgb0117276_131453100.jpg











キレイな写真はカフェの専門誌「cafe-sweets vol.77」に見開き2ページで
大々的に掲載されています。
本屋さんにもバックナンバーがありますからご覧下さいね!
(スゴいでしょ!!地元の大好きなshopが載ってるって嬉しいね◎)

M様 次はランチしてからご来店下さいね!
またお目にかかれる日を楽しみにしています。
[PR]
by tsudou-hiro | 2007-08-28 20:21 | お気に入り

レイキヒーリング

私は現代レイキの創始者 土居裕先生から直接レイキを学び、
エネルギーを伝授して頂きました。
でもね・・・何事もやらないと上達しないもの。
レイキも然り。
習ったのだからお役に立たなければ!!!
10月末まで【レイキヒーリング体験ご希望の方だけ
施術後約10分間 サービスでお付け致します。
是非!ご体験下さい
新米レイキマスターですが好評です(^_^)v

レイキとは?
ココロとカラダのバランスを取り、
コンディションを保つ自然療法(手当療法)のひとつで、
生命エネルギーの活性化・自然治癒力・意識の向上を図ろうとする
シンプルで効果的なヒーリング方法です。
世界各国に普及し、先進国の最先端医療の現場や、
欧米では健康保険の対象として公に認められつつあります。
(私はドラゴンボールの孫悟空の「元気玉」をイメージしました)
※ 国内の主なレイキの団体はNPO法人であり個人の信仰・宗教に影響を与えるものではありません。
[PR]
by tsudou-hiro | 2007-08-27 13:52 | レイキ・スピリチュアル

筋肉フェチ

すぅ~り~るのオイルマッサージは圧が強めです。
それは、スウェディッシュマッサージがベースだから。
・・・しっかり圧を乗せるだけの体も持っています(^_^;)
オイルは少量で重めのオイルを使います。
多く付けすぎたり、軽いオイルだと
皮膚の表面を手がすべって筋肉をつかめないから。

そして、筋肉に働きかけストレッチしながらほぐしてゆきます。
筋肉を手で感じ、左右同じくらいのバランスに整えるように丁寧にほぐしてゆきます。
でも、コリの強い方は80%位ほぐした後
スウェディッシュのアドバンスコースで習ったthinkストレッチをしたり、
呼吸や意識を利用してほぐしてゆきます。
ビンテージ物のコリを一度で力ずくでほぐしません。
お客様のコリに対する感覚が鈍っているからやりすぎに繋がります。

手のマッサージ。
パソコン・ケータイで疲れた手の平はジョリジョリしています。
これに圧をかけて流すとスッキリ~

お尻のコリ。
しっかり圧をかけてマッサージ。
固まったお尻をほぐします。
イタ気持ち良い感覚の後スッキリ~

特に肩胛骨をはがす時!
呼吸を使ってほぐすと、筋繊維がジワ~ッとほどけ、ゆるんでくるのが指先で感じられます。
熱くなったフライパンでバターが溶けてゆくみたいな感覚。
そして肩胛骨がズルズルとはがれていく感覚。。。
これが何とも言えず快感です!!!
ボディメニューの時は筋肉フェチになって
エステティシャンっていうより「ボディーワーカー」です。
[PR]
by tsudou-hiro | 2007-08-25 14:49 | 「すぅ~り~る」美容&お知らせ

禅の言葉

b0117276_15555049.jpgお盆は両家のお墓とお仏壇を
ダーリンと私でお参りしました。

先日、お盆明けの「墓祭り」には
お墓を磨いてお掃除してお経を上げて頂きました。

歳をとったのですね・・・。
そういう行事が増えてきたように思います。

日頃の行いが良いのか?
ピーカンお天気は曇り空や風が吹いて
助かりました。


今まで、おじゅっさん(お住職・お寺さん)のお経を何となく文字を追って
聞いたり、唱えたりしていただけですが
少し前に買った「ふっと心がかるなる禅の言葉」という本のお陰で
一つ一つの言葉をかみしめて心に響くお経をかみしめてになりました。

電車で読んでいる時に自身に響く言葉に出会うと
涙がこみ上げてきそうになり困りました。
>>>押さえて・押さえて・・・オバチャンの涙はみんな引くよぅ~

日々の事にかまけて普段は何もさせて頂いていませんが
ご先祖様にお参りする・お掃除する・お経を唱える。
心が洗われスッキリします。
心のお掃除ができたようです。
[PR]
by tsudou-hiro | 2007-08-23 18:49 | 元気のもと

ダイハード4&オーシャンズ13

この夏は旅行に行けなかったので
シリーズ物の映画を2本見ました。
2作品とも賛否両論
でも、ミーハーな私は大好き♪

ダイーハード4
ダイハード3より良かった。
ブルース・ウィリスはシリアスな作品の方が良いという意見もありますが、
あの歳であのアクション!
頭はかなり寂しくなってきましたが、
衰えを知らぬヒーロー健在。

オーシャンズ13
わかりやすいストーリーと超豪華なキャスト
ハリウッドスターを見ているだけで楽しめます。
ブラピは歳とってシブくなった?
良い結婚をしたから?
最近とってもカッコよくなった気がする。
カジノのパーティーの場面で日本酒「久保田」と言ってる場面がありました。
よく行くお店さんで出してくれるお酒の名前が出ていて
途中クスッと笑ってしまいました。
確かに美味しい!
[PR]
by tsudou-hiro | 2007-08-22 18:45 | ホッコリのもと

美味しいもん 灘の酒蔵ミュージアム 


b0117276_1830155.jpg

神戸空港に行く道中、
灘の酒蔵ミュージアムの「神戸酒心館」が目に入りお昼ご飯を頂きました。

「豆腐料理膳」美味しかった~◎
この後ご飯・お汁・香の物・デザートも付いて
ボリュームも満足◎
食前酒に出た「米米酒」
ライトでフルーティーで日本酒ビギナーの私にぴったり?!
思わず併設のミュージアムで買って帰りました。
そこでは色々な美味しいもんや和テイストの小物がいっぱい♪

灘にはこのような酒蔵が色々あるようです。
パン屋さん巡りをしたかったのですが、
酒蔵巡りに変わってしまいそうです。
でも、楽しみが一つ増え
チョット幸せ!!

食前酒に買った「米米酒」は一杯で済まないので困りものです。。。
b0117276_18251628.jpg


b0117276_18512370.jpg

[PR]
by tsudou-hiro | 2007-08-18 11:34 | お気に入り

リフトアップ 2

リフトアップの続き。。。

身体はつながっています。
肩・頭皮・首・胸筋群が緊張していると
血流やリンパの流れが悪くなり必ずお顔はくすみます。
緊張して縮んだ筋肉のためにフェイスラインはくずれ、頬はたるみます。

シャンプーの時、頭皮をしっかりマッサージして上を向いてシャワーで流しましょう。
湯船では、ゆっくり首を回し湯船で色々なストレッチ&歯磨きしてクチュクチュ!
これだけで日々の緊張はかなり解消できるし半身浴もたっぷりできますよ。

フェイシャルは首から上だけでもいいや~んって思われがちですが、
すぅ~り~るのフェイシャルトリートメントは最低限、
ヘッド・ネック・デコルテ・ハンドマッサージを必ず行います。
脚がむくんでいる方も多いのでエアーフットマッサージもお付けしています。

特に大胸筋の縮んでいる方は少しひつこい?って位ほぐします。
デコルテのマッサージの時、少し痛い方は要注意です。
[PR]
by tsudou-hiro | 2007-08-18 11:03 | 「すぅ~り~る」美容&お知らせ

リフトアップ 1

様々なマッサージ法やお顔の体操が考案されています。
でも、継続は大変。。。
そこで、歯磨きの時の「お口クチュクチュ」を意識しましょう。

少量のお水を口に含んで、しっかり頬の筋肉を意識して
上の方でクチュクチュ
下の方でクチュクチュ
左右それぞれクチュクチュ

たっぷり新しいお水を口に含み
首をしっかり伸ばし、アゴを上向けてガラガラ

意識してやってみると
意外と疲れるでしょう?
それだけお顔の筋肉も怠けていたんですyo~

毎日の習慣に出来ると
リフトアップやフェイスラインがスッキリするだけでなく、
口腔内の環境も良くなり
虫歯や風邪引きの予防にもなって一石二鳥!!

スペシャルなリフトアップには・・・
メタトロン美容液やすぅ~り~るのお顔の筋肉マッサージがオススメです!?
[PR]
by tsudou-hiro | 2007-08-17 23:32 | 「すぅ~り~る」美容&お知らせ

お盆休み

お盆休みに千葉の妹家族が帰省に戻ってきました。
妹は2年ぶりの帰省で母は大張り切り。

久しぶりの再会で夜中遅くまで他愛のない話に
母と姉妹で花が咲き睡眠不足zzz

ごちそうを用意して我が家の屋上ビヤガーデンで
飲み過ぎ・食べ過ぎ・・・
外食・・・
お供えのお下がりのおやつ・・・
胃腸にもかなりの負担。。。

仕事はお盆にお休みを取りますが、
身体のケアはお盆明け休みが必要ですね。
[PR]
by tsudou-hiro | 2007-08-16 18:47 | にちにち

レイキヒーリング

今日お客様に初めてレイキをさせて頂きました。
お客様に興味も持っていただけ
いつも以上にお手入れの効果もUPしたのでチョット幸せ♪

レイキってどんなん?
どんな効果があるんって?

その時々の身体や心の不調をととのえてくれるのはもちろんですが、
私自身、レイキと出会って何でもないことを「幸せ」として感じることが
上手になったように思います。

「幸せ」を感じることが上手になったということは
悲しみや怒りを許し、手放すのも以前より上手になったんでしょうね。
全てのでき事は「私にとって必要なこと」として受け入れ、
「答えは私自身の中にある。」とも思えます。
レイキを始めいろいろな「学び」は私にとって「必然」だったのでしょう。
とっても楽な思考回路が動き出しました。

・・・そう思うのは
いい歳して人間としてもセラピストとしてもまだまだ未熟ですね。。。
まだレイキの学びの入り口に立った所です。
見渡す限りの大草原・真っ青な空・清々しい風の中に立ったような気持ち。

これからも
「お客様に必要な癒しが届けられますように。 良いセッションをできますように。」
「みんなにドラゴンボールの悟空のような
あったか~い元気玉をい~っぱい届けられますように。」
お仕事や日々をもっともっと大切に過ごしてゆきたいと思います。
[PR]
by tsudou-hiro | 2007-08-11 01:03 | レイキ・スピリチュアル