集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

冥福を祈る

b0117276_1037532.jpg師匠の御母様が亡くなられ、私は当たり前のように「謹んでお悔やみ申し上げます」とお悔やみの言葉を書かせていただきましたが「ご冥福をお祈りします」という言葉に後でハッとしました。

冥福・・・死後の幸福。また、死後の幸福を祈って仏事を営むこと。


不謹慎ですが、今更ながら日本語の素晴らしさ・美しさを思いました。
改めて、師匠の御母様のご冥福を心からお祈りしたいと思います。
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-04-30 10:20 | にちにち

ファンタスティックワールド

b0117276_1032765.jpgUSJ(ユニバ)の新しいパレードが始まったので友人と行きました。

ここ数年、年間パスを買っていて年齢的にもショーを中心に「ゆるい系」を楽しむことが多くなりました。

毎冬特別年間パスを1万円強で購入。
とってもお得~

続きはコチラ・・・
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-04-28 19:49 | 笑顔のもと

鉄欠乏性貧血の薬膳

b0117276_9585741.jpg


続きはコチラ・・・
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-04-27 11:17 | 薬膳

慢性疲労の薬膳

b0117276_9224149.jpg酸棗仁と南京のご飯
金柑のスープ
豚肉の黄精煮込み
じゃが芋の花椒炒め




ここからはエド晴美的に♪

続きはコチラ・・・
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-04-25 23:18 | 薬膳

レイキセミナー レベル3

今日、お申し込みがあり4月28日(月)10時30分から
レベル3のセミナーを開催させていただくことになりました。

続きはコチラ・・・
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-04-24 22:50 | レイキ・スピリチュアル

結婚記念日inビス

b0117276_010731.jpg結婚記念日に東京から帰るので、何の用意もできなかった引け目を感じて記念日のお食事を瓢箪山のイタリアンビスさんで予約しておきました。
私は駅からお店に直行です。

4種の前菜
それぞれ手をかけて調理してあって美味です。
この後のピザを撮影し忘れて・・・

続きはコチラ・・・
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-04-24 00:47 | お気に入り

仲よき事は美しい哉

b0117276_1026583.jpg私達夫婦は言い争いをした事がありません。

派手な夫婦ではありません。
ごく普通の夫婦です。
いつまでもそうありたいと思っています。

仲の良い家庭を作る。
家族全員が幸せになる。
子供の前では喧嘩をしない。

続きはコチラ・・・
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-04-17 19:38 | 笑顔のもと

ボランティア

b0117276_2005222.jpg子供達が小さい頃、ボーイスカウト活動に参加していました。

私も子供達と一緒に色々な所に出かけ、自然とふれあう機会をいっぱい頂き、色々な事を教えて頂きました。
屋外活動をしていたツケはシミとなって残っていますが良い思い出です。

続きはコチラ・・・
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-04-17 19:38 | にちにち

黒の食品2 きくらげ

b0117276_14114394.jpg薬膳を勉強するまであまり家で使わなかった木クラゲ。またまた登場です。老化防止に良いと知ってから意識して使っています。

キクラゲと卵の炒め物。
ご飯にもビールにもよく合います。

この日のもう一品はコチラ・・・
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-04-16 09:52 | おうちごはん

緑の食品 紅菜苔

b0117276_18462427.jpg生協の「野菜セット」で届いた時、茎が紫でまずそーな色をしていました。
最初に届いた物はゴメンナサイしてしまいましたが、2度目はレシピを見ながら作ってみました。
湯がくと紫が抜けて普通です。

続きはコチラ・・・
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-04-16 09:52 | おうちごはん