集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

合コン

b0117276_20491922.jpg学生時代の友人夫婦と飲み会。
タイムスリップして学生時代に戻り、話・お酒が弾みます。

うちは夫婦で
「映画」にでかけたり・・・
今年は「初ユニバ(USJ)]・・・
最近は「コストコ」へ買い物・・・
等を話しました。

友人は夫婦で出歩く事が少ないらしく、出不精な友人の旦那のユニバデビューを決め中年夫婦の「合コン」決定です。

いつものお店なんですが、家族で行くと夫婦で焼酎のボトル1/3位しか飲まないのに
二組の夫婦でボトル2本半空けました。
お店の方々もいつもと全然違うテンションに愕かれたろうと思います。
流石に翌朝ダルダルでした~
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-07-31 13:41 | にちにち

おうちbar

b0117276_204034100.jpg興味のある年頃なんでしょう・・・
コストコで上のboyがリキュール類を購入します。

外で甘いお酒はいただきませんが、家でboyが作ってくれるのでいただく事が増えました。

食事時はビールを飲んで・・・
食後にカシスオレンジ、ピーチフィズ、カシスソーダ・・・
まるでジュースのように飲んでしまう

・・・悪い習慣。
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-07-29 23:19 | にちにち

祝 甲子園出場

b0117276_9282131.jpg昨日の南大阪の決勝戦凄かったですね!
TVの前で手に汗握り、大騒ぎしていました。
負けたPLナインは可哀想でしたがとても良い試合でした。
そして・・・下のboyの母校も甲子園出場が決まりました。

おめでとう!!

今年の記念大会で大阪から出場する2校ともboysの母校。
この夏の高校野球は目が離せない我が家です。
・・・今年は応援に甲子園に行こうかなぁ~
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-07-28 09:15 | にちにち

牛乳に相談だぁ~♪

b0117276_1121459.jpg私は給食の牛乳が大嫌いでした。

でも、上のboyを妊娠した時、知り合いで骨太のドイツの女性から・・・Hirokochan!babyの為に低温殺菌牛乳を飲みなさい!!と強く言われてから1日一杯以上を続けています。

三日坊主の私もブームでは終わらず20年来の朝の習慣になりました。
今も牛乳でカスピ海ヨーグルトを作ったり色々な形で続けています。

More
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-07-27 11:35 | 元気のもと

慢性肝炎の薬膳

b0117276_22561875.jpg
とうもろこしご飯・・・緑豆、ハトムギ入り
スッポンの煮込み・・・金針菜、五味子入り
五香落花生和え・・・五香を入れるといきなり中華です。私も煮豚によく使っています。
フルーツポンチ・・・マイカイ花、紅花入り
そういえば薬膳を習ってからセロリ(利尿作用があります)をよく使うようになったかな?

More
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-07-24 18:32 | 薬膳

すっきり

産土(うぶすな)神社にお参りに行きました。

More
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-07-23 23:13 | にちにち

心・血疾患の薬膳

b0117276_22545781.jpg
青梗菜のご飯・・・煎った黒豆や陳皮入り
鯖のあんかけ・・・紅花・三七粉入り
クラゲとセロリの和え物
苦瓜と菊花のオリーブ風味・・・クコ・菊花入り
血液・気の流れを良くし腎・肝の働きをコントロールするような献立を組まれています。

More
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-07-22 23:01

目的は・・・?!

b0117276_035035.jpg
ウチはボリューム重視で家族で和食を食べに出かける事はまずありません。
手の込んだ季節の一品一品、いつも楽しみにしているお料理。
幸せなひとときです。
関西の芸能人の方もよくご利用になるお店さんです。

More
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-07-22 00:38 | キレイのもと

心からありがとう

b0117276_1225851.jpg7月24日でブログを始めて1年になります。
UPしていないものを含めて記事数259も書いたようです。

ふと見ると美容・マッサージの記事が少ない事!食べモンネタの多い事!
私の職業は・・・?反省。。。

More
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-07-18 12:06 | 元気のもと

アラフォー

b0117276_11291799.jpg「シングルの方はバリバリ仕事して自由で自分の事だけできて羨ましぃ~」って
子育て真っ盛りの頃は思ったこともありました。

結婚は最小単位の「互助会」のようなものです。共同生活するんだから自分の主張ばかりで助け合わないと成立しません。(特に女性は芯はしっかり表面的に控えめに見せるのがコツ?)

「修行の場」とも言われますが、主人も
22年間よく修行を積んでくれました。
ハ・ハ・ハ・・・

More
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-07-18 11:46 | 元気のもと