集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大阪府道路交通規則改正

いよいよ師走です。
もっと広報活動せんなアカンはずですが、知ってます?
大阪府の道路交通規則が一部改正され12月1日から施行されるの?
自転車に乗りながらの携帯電話・メール、両耳塞いだイヤホンも罰金の対象になります。
私も歩いていて怖い思いを何度もしました。
自転車は大丈夫と思ってはいけません。。。当たり前の事ですけどね!

我が家は主人の職業柄、大丈夫!
…なはず!?
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-11-30 22:36 | にちにち

ジュリ~♪

b0117276_022178.jpg今日、叔母に誘われて「ジュリー祭り」を京セラドームに観に行ってきました。

沢田研二・・・60歳還暦の記念に6時間半80曲を2万人の前で熱唱!

最近、お芝居中心の活動で、お顔も少し年輪を感じましたが、あんな派手派手な格好が似合う60のオッサンい~ひんしっ!
歌って走る走る~!
わっか(若)~!
流石ジュリ~♪

叔母と母は73いとこ50で私48歳
スタンディング・ハンドアップで手拍子!

きっと、食事が混むだろうと いとこが嵐山「錦」のお弁当を手配してくれました。
ぅうんま~(美味)

GS時代からヒット曲をいっぱい持ってられるので、一緒に歌えるし73歳の女性達も良い刺激になり若返ったようです。
私も還暦になってもジュリ~♪のように弾けるぞ!
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-11-29 22:58 | にちにち

道の遠さは気にならない、

b0117276_1613966.jpg
学ぶ繋がりのネタをもう一つ思い出しました。

道の遠さは気にならない、気になるのは辛抱のないこと
不怕路远,就怕志短

薬膳の卒業式に来賓の先生から頂いた中国の諺です。
私にピッタリだったので書き留めておきました。

忘れず気を付けてゆきたい言葉です。

その先生は私よりもずっと長く女性をされていますが、
NHKの中国語講座で中国語を勉強されている最中だそうです。
幾つになっても学ぶ事ができるのですね。
まだまだ勉強!
辛抱強く色んな事に取り組んでいきたいと思います。

by 顔晴るセラピスト・店主(肯定的宣言)

・・・bud 家事が飽きたと開き直る主婦は直らないかも?!
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-11-29 10:15 | にちにち

2009年用

b0117276_18313591.jpg昨日のセミナーの帰り、LOFTで見つけました。

月の本を色々読んだり、勉強しているので来年のカレンダーはこれにキマリ!
スケジュール帳も少しレイアウトの違うものを…

昨日、凄くい良いトリートメントと出会えたので、
これからのすぅ~り~るのアロマは凄いです!

今日のアンチエイジングのトリートメントもかなりええ感じ~!

相モデルのトレーニングなので
私のお肌もプルプル
うふっ、嬉しい~!

明日はフェイスマッサージのトレーニング
インド式エナジャイジングマッサージってどんなんやろ~?!ワクワクします。

今日のセミナーの締めくくりの言葉
学ぶ事を止めてしまった人こそ老人である。
暦年齢が20歳であっても80歳であっても・・・by ヘンリー・フォード

オホホ・・・その点私はまだまだお嬢様ですが、
トホホ・・・セミナー疲れはボチボチ出始めています(汗)
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-11-25 18:31 | にちにち

励み?

b0117276_9265647.jpgエコウィルの画面です。

電気代がいくらお得になったか
表示してくれます。

可愛い金額ですが、
使い方を工夫する気持ちを起こします。

「記録を更新しました」なんて言われると俄然やる気になります・・・単純。
まるで新しいオモチャ状態です。

浮いたお金で何食べよ~ってまた。。。
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-11-22 09:34 | にちにち

寒っぶぅ~

b0117276_19484675.jpg昨日、午前中だけのボディトリートメントのトレーニングに行ってきました。

私の力こぶが大きくなったのか、少々物足りなかったなぁ。

その後、近くの自然食のバイキングでランチしましたがイマイチ・・・

b0117276_19484612.jpg↑こんだけ食べて文句言うのもなんですが、
どれ一つおかわりの対象にならず。。。

←デザートの豆乳のパンナコッタを一番美味しく感じたのが残念でした。

お前はもう死んでいるぅぅ~?!
って感じで野菜を美味いと感じませんでした。


b0117276_19484689.jpg近くの難波パークスはクリスマスのディスプレイで一杯♪


クリスマスソングが流れてると何だか気ぜわしいですね。

もう少しで今年も終わりやなぁ~って感じます。

早すぎぃ~




御堂筋の銀杏もすっかり色付き、ぎんなんが臭っさぁ~

薄手のカーディガン一枚だったので寒っぶぅ~

b0117276_19484649.jpgもう冬やね~

来週はフェイストリートメントのセミナーに行く予定。
・・・何食べよ?!
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-11-19 23:48 | にちにち

交流会

b0117276_230337.jpg先週の交流会は9月の石鹸教室に参加されたニョッキィちゃんとジャイさんのお二人が来て下さいました。

カード瞑想。。。
上手くいきそうで・・・やっぱり上手くいきませんでした。
ナビゲーション下手でした。

上手くいかなかった事を反省材料に次回はもっと上手くなるよう色々研究しましょう。

ジャイさんが石鹸教室でご一緒した皆さんにと、
ポーチを作って石鹸とプレゼントして下さいました。

ビーズやレースが刺繍してある物や、パッチワークしてあり、チクチク細やかな手仕事の不得意者は憧れてしまいます。

b0117276_23035.jpgmarukoさん・みつかかさん!
お預かりしていますので次回お目にかかった時にお渡ししますね!

私のくじらのベーコンのような石鹸と他2種も、もれなく!! お持ち帰り頂きました(笑)
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-11-18 23:00 | レイキ・スピリチュアル

だって・・・食べたかったんだもん

b0117276_2339167.jpg

ええ、バランスの悪い晩ご飯だというのは重々承知してますとも…

今週は結構忙しい日が続き程良くバテ気味
明日は予約がなくてお休みだと思うと…
タコのペペロンチーノが食べたい
牛と蒟蒻・玉ねぎの炊いたんが食べたい
関東炊きをアテに焼酎を飲みたい!
本能に任せたmenuを夜8時から作り始め、呆れる男子たち。。。

あぁ~お腹いっぱい!
わらわは満足じゃ!
明日の朝・昼ご飯はご馳走だぁ~(by boys)

※ 急いでいる時のおでんは濃いめの味付けで少し火加減も強め。煮上がる頃に出汁で埋めると味が馴染みます。ウチは鰹・昆布・鶏・牛すじで出汁を取ったおでんです。
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-11-14 23:39 | おうちごはん

あぁ~今日も幸せ!!

b0117276_0261664.jpg

その日は良いお天気だったので、朝から三度お洗濯し、
お布団を干し、
午後の交流会に向けてお掃除
林檎のケーキをつくり(交流会にずれ込みましたが)
いざ交流会
六時からのお仕事の合間に焼き鳥を買いに行き、
お仕事の後は具だくさんのスープと手羽のカレー味も焼き遅遅の晩ごはん。
ビールを戴くと作るのが面倒になって、〆のオジャコと梅干しの混ぜご飯はboy作
これがなんとも旨い!
あぁ~今日も幸せ!!

交流会は次のお話し。。。
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-11-14 23:26 | おうちごはん

サンプルちょーだい!

b0117276_19484059.jpg先日、メタトロン化粧品の新商品発表会に行ってきました。

抗炎症作用に優れたパンテノールが高濃度に配合され、親和性の良い天然のセラミドを使っていて、コクがあり「敏感肌+乾燥肌」の私は発売を心待ちにしていました。
空調による乾燥でお悩みの方にもピッタリです。
エステティシャンになってから・・・
ここの化粧品を使い始めて一番お肌の調子が良くなり、
子供の頃できて以来、ソバカスも一番薄いようです。


よく、コンビニや通販コスメでも○○配合とありますが、サロン専売品はその10~100倍の配合率と言われ、この点は私の知るどのメーカーも自信を持っています。

コンビニコスメは沢山の色んな肌質の方がご自身の判断で使う化粧品ですから、
「誰が使ってもトラブルが出にくい配合率(低濃度)」になっています。

配合率を上げるとコストが上がるのは勿論ですが、肌トラブルも増えます。
メディカルやエステの化粧品は専門家が一人一人のお肌を「肌診断」するので違い歴然。
丁稚羊羹と老舗の高級羊羹・・・もとい
「ドラッグストアの大衆薬」と「医師が処方するお薬」位の違いを実感して頂けるでしょう。

メタトロン化粧品は全国約300箇所の皮膚科等でも取り扱われている位、
医師からの信頼もある安全性も高く効果的なメディカルコスメです。
ただ今、サンプルを沢山ご用意しています。
どうぞご来店時に「サンプルちょーだい!!」とおっしゃって下さいね。

お陰様で最後のお一人も決まり、セルライトコース終了致しました。
ありがとうございます。
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-11-13 18:39 | 「すぅ~り~る」美容&お知らせ