集 todo

tsudou07.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今年も一年ありがとうございました

b0117276_082646.jpg今日、今年のお仕事を納めさせて頂きました。

何かと暗い話題が多かった今年の下半期にもかかわらず、すぅ~り~るや集todoにお越し頂いて本当にありがとうございました。

こんな時期こそ「実」のある内容を提供しよう。
エステ経験豊富な上級者様にも納得して頂こう。

リラクゼーションだけでなく、効果を実感して頂けるサロンを目指し様々な試行錯誤するうち、「私はこのお仕事が大好き」と改めて喜び・やり甲斐を感じる一年でした。

1人1人のお客様の心と身体に沿ったケアを目指して、「いくつになってもキレイでありたい!」すべての女性の願いを叶えるサポートが出来ますように・・・「すぅ~り~るへエステに行こう」と思って頂けますように・・・これからも努力して参ります。

すべての方の目線が上向き、口角が上がる一年となりますように・・・
すべてのお客様にキレイや暖かいメッセージをGIFTできますように・・・

ひきつづき、来年もブログ共々すぅ~り~るや集todoもよろしくお願い致します。
年始(4日の受付は終了)5日からご予約頂けます。
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-12-29 11:58 | すぅ~り~る&集お知らせ

メンズエステ その1

b0117276_0344722.jpg最近、お問い合わせが増えていますが、
稀~に電話口で息が荒くなったり・・・変な事を期待してる方もあるようで怖~い。
息子を腕相撲で負かした私も、不用意に「男性の一見さん」を受け入れる事はできません。

あくまで、正統派のエステティックサロンです。(キッパリ)
ちょっと~!!熟女・デブ専ですか??48歳のポニョなオカンですよ。
顔見てがっかり↓↓されると私もショック↓

でも一念発起!
ブライダル限定のメンズエステを試行させて頂きます。
お嫁さんだけでなく、おムコさん・お母さん・ご家族・・・
皆さんキレイになって頂きたいと思います。
(母・娘ブライダルエステは以前からさせて頂いていますが)
自分だけじゃなく、ダーリンも男前の方が嬉しいはず!
男子もエステする事で女子の気持ちもわかって貰えるはず!

結婚式は花嫁だけでなく花婿さんも「花」です。
思い出に残る場面でキリッと男前を上げるお手伝いをさせて頂きます。

ただし、花嫁さんがまずご来店下さってご紹介下さいね。
複数のお申し込みはサービスさせて頂きます。
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-12-28 20:18 | 「すぅ~り~る」美容&お知らせ

メンズエステ その2

b0117276_0344722.jpg長寿国の日本です。
今やエイジングは女子だけの問題ではありません。

男子もニキビなどの肌トラブルにはちゃんとカウンセリングして化粧品を選ぶべきでしょう?!
ダーマロジカはユニセックス化粧品です。
老若男女すべての方が使って頂け、スキンケアトリートメントやアドバイスを色々させて頂けます。
何もしないウチの男子でも、洗顔だけクレイタイプを使ってニキビをコントロールしています。
グレーラインはビッグボトルがありお得です。
肌タイプが合えばご夫婦で使って頂けますよ。
ほら!ホームケアのボトルもスッキリしてるでしょう~?!
新婚家庭の洗面所に置いてもOK。

メンズもウエディングで最高の男前になりましょう!

ただし、花嫁さんがまずご来店下さってご紹介下さいね。
複数のお申し込みはサービスさせて頂きます。

ブライダル以前に婚カツする男子も身ギレイでいなければ・・・って息子達よ!
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-12-28 20:17 | 「すぅ~り~る」美容&お知らせ

エコ替えに便乗

b0117276_23335238.jpgしっかりできたら うっかりせんわい

吉本新喜劇”たつ爺”のギャグを欲しいまま?!

ガスコンロの消し忘れ。。。

過去の交流会の最中、側に居ながらやらかし、皆さんに臭い思いをさせてしまい大変失礼致しました(汗)

自分が恐い~!
b0117276_041919.jpgガス警報機をつけようと考えていましたが、ガスコンロのガラストップが割れていたので、消し忘れ防止センサー付きコンロに替えました。

レンジフードのお掃除の時、ガラストップコンロの上に乗った私が馬鹿でした。

ガラスは、私を受け止めてくれませんでした。。。


エコウィルの超低金利ローンにも便乗し、警報機をリースした金額+α位でレンジが新品になりました。

今回はタフさを重視してステンレストップ・・・もう割れる事もない(笑)
おまけにダッチオーブン付き!
この新しいオモチャに興味津々です。
野菜のグリルをよく作りますが、
我が家の体力のない電気オーブンで1時間かかるのも、半分位の時間で済みそうです。
ダッチオーブンで何を作ろうか楽しみです。
・・・懲りてないって?!

※ 11月の電気代が前年比-5,545円!
エコウィルのガス発電+省エネを意識して電気を使う→こんなに違うなんて驚きでした。
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-12-26 20:56 | にちにち

クリスマスプレゼント

b0117276_0392476.jpg主人の会社のドイツ人女性からいただく手作りプレゼント。

毎年、友人達に沢山のクッキーを焼いてプレゼントして下さいます。

彼女は70代だったでしょうか?

いつまでも溌剌とした素敵な方です。

色々な味・形の濃厚なクッキーで家族のお楽しみですが、あれもこれもとつい食べ過ぎて。。。

b0117276_0392475.jpg毎年、目上のお客様から頂くシュトーレン。

親戚で集まって紅茶を頂く時のお楽しみです。

いつもありがとうございます。

遅くなりましたが・・・すべての方にメリークリスマス!
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-12-26 00:39 | にちにち

肌診断

さっき、こんなん見つけました。
先着100名様だって
1回やっとく?

ちなみにダーマロジカでフェイスマッピング習ってサティフィケートも頂きましたから私も出来る・・・はず。
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-12-25 22:50 | キレイのもと

エイジング 化粧品

b0117276_17311872.jpg今回のダーマロジカの新商品は素晴らしい!

私のうっすら出現し始めたカラスの足跡らしきもの(ストレートに言うと目尻の皺)が新商品のエイジレスラインで、ほぼ無かった事になりました。

お肌がふっくらした感じになり、若返った感じぃ~♪

体験されたお客様の評判もGood!


化粧品自体も本来のダーマのグレーラインからは独立してお高め。。。
でも、使ってみる価値アリです!
サロンケアも化粧品が大幅に新旧交代致しました。

お肌に合ったエッセンス

セラム

筋肉に働きかけるメタトロンのリフティングジェル

それぞれし~っかり吸収させて


マルチビタミンマスクでイオン導入(ビタミンマスクも同時に導入できてこれまたええ感じ!)

Wマスクならぬトリプルの次・・・カルテット?で即効性大!
・・・なんせ、す~~っごい仕上がりがええ感じですが価格は据え置き。
エイジングだけじゃなくブライダルにも最適です。

インジェクションセラピーも始まりました。
これまたエイジングにもってこい!
こちらは導入の必要なし。勝手に入っていきます。
ビタミンCが22%配合の日本トップクラスです。
こちらは努力しても頑張れない価格なのでオプションになります。
+3,150円で施術させて頂きます。(1月末まで)
(残念な事をやらかしましたはこちら・・・
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-12-24 12:00 | 「すぅ~り~る」美容&お知らせ

テニィテニィ

b0117276_11315223.jpg

b0117276_11315225.jpgテニィテニィさんがX'mas時、こちらの方へ配達されるのに便乗してお願いしました。

食べやすい手握りのパーティーバージョンです。
昨日は夕方からお仕事でしたが、これで後のお料理は楽チン!

彼女が周りに気を配り、頑張る姿はいつも頭が下がります。
手作り・安心・美味しいモン
テニィさん 我が心の友よ?!
いつもありがとうね!
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-12-23 11:45 | にちにち

吉野へ・・・

b0117276_11172348.jpg一本の鍼で膝の不安もなくなり、久々の日曜の休日、主人と吉野へハイキングと社寺参拝。

主人は叔父のお供でよく伺いますが、私は小学校の林間学舎以来です。

近鉄吉野駅から歩き、中千本にある金峯山寺をお参り。

春は手前の桜がキレイでしょうね。

b0117276_11172346.jpg重機のない時代に、こんな山の上で大きな建物や仏像をよく作ったと感心しながら拝観。

きっと桜の時期は山肌がうっすらピンク色でキレイでしょうね。

ただ、春は歩くのも大変な位、参道は人で賑わうそうです。

天気予報でお昼から雨になると言っていたので少々不安。。。

b0117276_11172369.jpgお昼ご飯。

名物の柿の葉寿司とかやくうどん
ちょこっと付いてる胡麻豆腐が美味しい

沢山歩いたので尚更美味しい~


b0117276_11172395.jpg雨は当分大丈夫そうだったので、一度行ってみたかった「脳天さん」へ

字の通り
頭脳の神様です。

中千本の山の上から谷底まで階段が続きます・・・終盤足が笑ってました。

これだけ長い階段を下りてお参りするので御利益がありそうです。

二男の受験の時期に来るべきでした。

たまたま、その日は護摩業をされていて後ろで拝ませていただけました。

b0117276_11172368.jpgお堂の横ではお百度参りをされてました。

私は階段を下りるだけでも大変だったのに、濡れた石畳の上を大勢の方が靴を脱いで一心にお百度を踏んでおられます。

谷底で空気がとても冷たかったのに、最後のお堂を拝んで出た後、何もないのに暖かく心地よい風が一吹したのでびっくり!

主人も私も辺りを見回しました。


b0117276_11172382.jpg谷底の脳天さんから再び山頂まで戻り、下山して駅前の茶店で葛しるこを頂きました。

「いつも表に出られへんくらい寒いのに、今日はホンマにぬくい(温い)わぁ」と茶店のおばあちゃんも言っておられました。

きっと、神さん仏さんが若葉マークの私達の為に穏やかなお天気にして下さったのでしょう。

b0117276_11172325.jpg叔父がいつもおみやげに主人に持たせてくれる柿の葉寿司

初めてお店で買いました。

やっぱりここのが美味しい!

雨は瓢箪山に着いてから降り始めました。

主人と
「お参りに行く時はいつもええお天気やなぁ。
雨降るのを待ってもらってるみたいや。
特にあの暖かい風は不思議やったなぁ」
と話していました。


b0117276_11172327.jpgその日は冬至。

母が柚を用意してくれていたのでゆっくり暖まりました。
次は春に桜ライナーに乗って伺いたいなぁ~♪

やっぱりお参りに行くと良い事一杯!
吉野の神さん仏さん~!(アホの坂田風に)ありがとさ~ん♪
(・・・または桑原和子風に)
ひとえにあの方のおかげです。そうですあの方です。神様~!ご静聴ありがとうございました(笑)
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-12-22 14:07 | にちにち

あぁ~情けない。。。

木曜の夜、膝に違和感(軽い痛み)があり、翌日近くの鍼灸整骨院に初めて伺いました。
以前からメンテナンスでお世話になっていた先生が、マイオセラピー(筋肉療法)の施術者だったので、同じ施術方法の整骨院を探し、伺いました。

お世話になっていた先生が独立されて、足が遠くなったのも不調の原因かと思っていましたが・・・・

そこは、東洋医学をマイオセラピーと融合させた診療方法をとられているようで、
沢山の問診・触診・舌診・脈診の後、先生は・・・
食べ過ぎです。
早食い・大食いを控えて下さい!
 

元来、胃の弱い体質で、とても胃が弱っています。
と言って鍼を1本打っただけでした。

筋肉療法以前の問題。。。
胃の不調が膝に来るとはトホホ。。。
薬膳を習っておきながら何たる有様!(習うのと実践は別物でした)

そういえば、このところ忙しかったから
居酒屋さんでいっぱい飲み食いしたっけ・・・
焼肉思いっ切り食べてたっけ・・・
お昼ご飯を大急ぎで食べてたっけ・・・
疲れると甘味をいっぱい食べてたっけ・・・
お仕事頑張ると変に充実感があってガッツリ作って食べたっけ・・・

ふぅ~(ため息)体は正直ねぇ。。。
最近、「子供の頃の弱い体質が現れつつある」ように思っていたのも気のせいでなかったようです。

皆様も年末年始、飲み過ぎ・食べ過ぎに気をつけて どうぞご自愛下さいね。

お陰様で膝は鍼1本で楽になりました(笑)
・・・家族は失笑。
[PR]
by tsudou-hiro | 2008-12-21 19:29 | にちにち